
無限ゴーヤ♾️ 夏に食べたいゴーヤレシピの完成です✌🏼 思わずあと一口!ってお箸が伸びちゃう🥢 ちなみに!ゴーヤ嫌いの妹ちゃんでも食べられた👏🏼👏🏼
ゴーヤを縦半分に切り、スプーンでワタをとる。

スライサー(なければ包丁で!)で薄くスライスする。

袋にゴーヤを入れ、塩と砂糖で揉み込み、10分ほど置く。

袋に爪楊枝を刺して、しっかり水気を絞る。

ボウルにゴーヤ、ツナ缶、塩昆布、A 醤油小さじ1.5、ごま油小さじ1、白胡麻大さじ1を加えて混ぜる。

ゴーヤは塩と砂糖で揉み込むことで苦味が抑えられます! 気になる方は、さっと茹でるとさらに食べやすいです😌
レシピID:489070
更新日:2024/08/29
投稿日:2024/08/29

2025/09/26 11:35

おすすめ企画のご紹介♪