
アガーのふるふるトロける食感が好きで、梅ジュースを食べるような感覚に仕上げたく容器に梅もまるごと1個入れてゼリーにしました。爽やかな初夏のおやつに是非作ってみてくださいね。
下準備
アガーと砂糖を鍋に入れよく合わせておく。
ダマにならないようにゴムベラで馴染ませながら、少しずつ梅ジュースと水を加える。
レモン汁を加え、容器に流し入れ、梅を1個入れ冷蔵庫で固める。
アガーはダマになりやすいので、砂糖と合わせて少しずつ水分を加えていきます。
レシピID:377555
更新日:2019/06/30
投稿日:2019/06/30