
余ったお餅のアレンジレシピ♡ グルテンフリーのキャベツ焼きです♪ お餅があることでボリュームも出るのでガッツリ食べたい時でもオススメです^^ 〜〜〜栄養ポイント〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ⭐︎ビタミンCを積極的に摂ろう キャベツにはビタミンCが豊富。 ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助け、抗酸化作用があります。 また、ビタミンCが不足すると、倦怠感や疲労感を感じやすくなるんです。
下準備
キャベツは千切りに、お餅は薄くスライスする。
ボウルにキャベツ、卵、塩を入れて混ぜ合わせる。

フライパンに油をひき、①を注ぐ。お餅を並べて蓋をし弱めの中火で3分加熱する。

裏返し、蓋をし3分加熱する。 お好みでソースやマヨネーズ、青のりをかける。

焦げないように様子を見ながら火加減を調節してください。 お好みでチーズをかけても美味しいです♪
レシピID:517486
更新日:2026/01/16
投稿日:2026/01/16