
玄米ごはんをトマト風味のヘルシーなリゾットにしました。塩麹と味噌を使って、うま味たっぷりなお味です。 ゴロゴロお野菜もたっぷり入っているので、食べごたえも十分♩ チーズをのせてこんがり焼くことで、満足感のある仕上がりになっています。 ぜひぜひお試しください。
ブロッコリーは小房に分け、耐熱容器に入れてふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で2分加熱する。パプリカ(黄)、トマトは食べやすい大きさに切る。しめじは石づきを取り小房に分ける。ベーコン(ハーフサイズ)は1cm幅に切る。

フライパンを中火にかけてオリーブオイルをひき、ベーコン、パプリカ、しめじを炒める。

A 水100ml、カットトマト缶1/2缶、塩麹大さじ1、みりん大さじ1、味噌小さじ1を加えて煮立ったら、金芽ロウカット玄米(炊いたもの)を加える。再度沸々してきたらトマト、ブロッコリーを加えて火を止める。

耐熱皿に3を入れてピザ用チーズをのせ、トースターでこんがりと焼き目がつくまで焼く。お好みでブラックペッパーをふる。

・トースターでの加熱時間は5分前後です。チーズが溶ければOKなので、お好みで調整してください。 #東洋ライスタイアップ
レシピID:466667
更新日:2023/09/15
投稿日:2023/09/15