印刷する
埋め込む
メールで送る
大好きなマネケンのようなワッフルを手軽に作って食べたい一心でレシピを考案しました。 手軽に作るにはホットケーキミックスですよね♪ 卵&乳不使用で作れるのでアレルギーがあるお子さまのおやつにもおすすめです!
ボウルにホットケーキミックス、絹ごし豆腐を入れたらスプーンなどを使って切るように混ぜる。
生地がポロっとしてきたら、米油を加えて全体になじませるように混ぜ合わせ、ひとまとめにする。
生地を6等分し、ワッフルシュガーを生地に乗せ、ワッフルシュガーが生地の表面に出ないように丸く形を整える。 手に米油をつけて作業すると良い。
分量外の油脂をなじませ、温めておいたワッフルメーカーで生地を焼いていく。 片面が焼けたら、上下返してしばらく焼き、両面にこんがり焼き色がついたら取り出す。
・生地にココアパウダーを混ぜ込んでアレンジしても◎ ・ワッフルシュガーが表面に出ると焦げやすくなるのでご注意ください
レシピID:438458
更新日:2022/06/03
投稿日:2022/06/03
広告
五賀ひろか
料理家/管理栄養士
簡単衣づけ♪【佐賀県産アスパラロールカツ】チーズがとろける♪
食材2つで作るボリュームおかず!【新じゃがいもとチキンの照り焼きバター】
おうちでファストフード気分♪【絶品ナゲットレシピ10選】
おしゃれなデパ地下風♪【春にんじんのリボンサラダ】おもてなしに◎!
じゃがいも丸ごと♪【青のり塩バターハッセルバックポテト】
2024/07/19