
\ごはんもお酒もすすむ!/ ポン酢×オイスターソースで旨みたっぷり! 豆板醤のピリ辛さと、にんにくの風味が食欲をそそる、やみつき味玉です🤤✨
鍋にたっぷりの水を入れて沸騰させ、冷蔵庫から出したての卵をそっと入れる。 7分茹でたら冷水に取り、殻をむく。

ポリ袋に卵、A ポン酢大さじ2、オイスターソース小さじ2、白ごま大さじ1/2、豆板醤小さじ1、ごま油小さじ1、砂糖小さじ1/2、にんにくチューブ3cmを入れて空気を抜いて閉じたら、冷蔵庫で1時間30分以上漬ける。

・漬けだれも美味しいので、ぜひ卵と一緒にお召し上がりください✨ ・丼にしても美味しいです!ご飯に漬けだれをかけて、ちぎった韓国海苔を散らして卵ををトッピングすると、ご飯が止まりません🤤
レシピID:534740
更新日:2026/10/13
投稿日:2026/10/13