
おもてなし、パーティーの時に手軽にスープを一品追加する時や、風邪をひいた時に食べたくなる優しい味のとっても簡単なスープ。牛乳でも美味しいですが、私は豆乳でタンパク質を摂るようにしています。和食にも合います。
・長芋のすりおろしは、まとめて擦って冷凍も可能です。お鍋にそのまま擦っても大丈夫です。 ・1番のコツは、豆乳(牛乳)を入れたら、沸騰させないことです。風味が残るように必ず目を離さないでください。
レシピID:445961
更新日:2022/10/04
投稿日:2022/10/04
おすすめ企画のご紹介♪