汁物

ピリ辛♡豚ひき肉とじゃがいものキムチスープ

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー245kcal
  • 炭水化物16.2g
  • 脂質14.8g
  • たんぱく質11.2g
  • 糖質14.5g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

ピリ辛味がクセになる♡ 豚ひき肉とじゃがいもがゴロゴロ入ったキムチースープです。 見た目は真っ赤ですが、激辛ではないのでご安心を♪ コクうまなピリ辛さが楽しめますよ。 豚肉の旨みにホクホクのじゃがいもが美味しい♪ 食べ応えのあるスープになっています。

材料2人分

  • 豚ひき肉
    100g
  • じゃがいも
    1個(約150g)
  • キムチ
    50g
  • A
    400ml
  • A
    みそ
    小さじ2
  • A
    コチュジャン
    小さじ2
  • 白すりごま
    小さじ2
  • ごま油
    適量

作り方

  • 1

    じゃがいもは1cmに切り、水にさらす

    ピリ辛♡豚ひき肉とじゃがいものキムチスープの工程1
  • 2

    鍋にごま油を熱し、豚ひき肉を炒める。

    ピリ辛♡豚ひき肉とじゃがいものキムチスープの工程2
  • 3

    肉の色が変わったら、じゃがいも、キムチを加えて1~2分炒める。

    ピリ辛♡豚ひき肉とじゃがいものキムチスープの工程3
  • 4

    A 水400ml、みそ小さじ2、コチュジャン小さじ2を加えて、じゃがいもに火が通るまで5~6分加熱し、火を止めて白すりごまを加える。

    ピリ辛♡豚ひき肉とじゃがいものキムチスープの工程4

ポイント

・加熱時間は調整してください。 ・キムチは汁気を切って50gを加えましょう。 ・お使いのキムチに合わせて味を調整してください。 ・辛いのが苦手な方はコチュジャンを小さじ1にしてもOK!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら