副菜

レンジで作る洋風茶碗蒸し

印刷する

埋め込む

15分

レンジでできるクリーミーな洋風茶碗蒸しです! クリームスープのみの味で、他の調味料は加えません! 冷やして食べてもおいしいです!

材料4人分(直径7cmのココット4個分)

  • 北海道産たまねぎ冷たいクリームスープ
    1袋
  • 卵
    1個
  • 水
    50ml
  • しめじ
    1/4パック(約25g)
  • ミニトマト
    2個
  • オリーブオイル
    小さじ2
  • 粗びき黒こしょう
    少々

作り方

  • 1

    しめじは石づきを取って手でほぐし、ミニトマトは角切りにする。

    レンジで作る洋風茶碗蒸しの工程1
  • 2

    ボウルに卵を溶き、北海道産たまねぎ冷たいクリームスープ、水を加えて混ぜ合わせ、ココットに分け入れる。

    レンジで作る洋風茶碗蒸しの工程2
  • 3

    しめじ、ミニトマトをのせてふんわりとラップをかけ、すべて電子レンジに入れる。電子レンジ(500W)で2分加熱し、そのまま1分放置して余熱で火を通す。

    レンジで作る洋風茶碗蒸しの工程3
  • 4

    固まったら、オリーブオイル、粗びき黒こしょうをかける。

    レンジで作る洋風茶碗蒸しの工程4

ポイント

使用する容器や量により加熱時間が異なります。 茶碗蒸しが固まらない場合は、様子を見ながら追加で20秒ずつ加熱してください。 #清水食品タイアップ

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら