
「鰹節屋の割烹だしパック」を使った、パラパラのチャーハンの作り方です! こんなに美味しいのに電子レンジで作れますよ。だしパックのうま味のお陰で調味料も最小限に抑えることができます♪
耐熱容器にA ご飯350g、鰹節屋の割烹だしパック1袋を入れてよく混ぜ、卵を加えてさらに混ぜる。

ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱する。

取り出してB ごま油大さじ1、黒こしょう適量を加えてよく混ぜる。

器に盛り付け、小ねぎ(小口切り)をのせる。
✅使用した耐熱容器の大きさは15cm角、深さ8cmです。 ✅加熱後、よくかき混ぜることでパラパラになります、よく混ぜてくださいね♪ #ヤマキタイアップ
レシピID:470152
更新日:2023/10/18
投稿日:2023/10/17

エプロン
料理家