
ひじきも入って栄養たっぷりなので、お子様のランチにもオススメです♡ ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」のまぐろ節の風味にツナの旨味も加わり、とってもいいお味になりますよ♡
下準備
乾燥ひじきをお湯でもどし、水気をよく切る(キッチンペーパーなどで包んでぎゅっと絞る)
卵はとく。
青ねぎは小口切りにする。
ごま油小さじ2をひいたフライパンを強火で熱し、溶き卵を流しいれ、ヘラでゆっくり大きくかきまわしながらふわふわ卵を作る。 できた卵はフライパンからとりだしておく。
ごま油小さじ1とツナ(油ごと)とひじきをフライパンにいれ、強火で1分炒めたら、ご飯とヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」を加え、更に強火で1分炒める。
ふわふわ卵をフライパンにもどし、さっくり混ぜる。
お皿に盛り付け、青ねぎといりごまをかけたら完成。
ご飯はかためがオススメです♡ 強火で短時間に仕上げるのがポイントです♡ ひじきの水気はしっかり切ってください♡ #ヒガシマル醤油タイアップ
レシピID:391642
更新日:2020/06/01
投稿日:2020/06/01

2020/08/01 14:29
