
ヤマキ 徳一番花かつおを使って作るピーマン苦手克服メニュー♪炊飯器で作るので、工程がとっても簡単で作りやすいチャーハンです! かつお節にはグルタミン酸やイノシン酸といった旨味成分が含まれます。その他、ちりめんじゃこやのりにも同じ旨味成分やグアニル酸があります。今回は、旨味を利用して苦手な方が多いピーマンを克服しやすいレシピにしました(^^)大人も子どももやみつきになる味です!ぜひ、お試しください♪
・ご飯を炊飯するときに油を入れることがポイントです♪中華屋さんで教えてもらいました!油がお米をコーティングしてくれています。 ・ピーマンに直接味付けをすることで、苦手な方でも食べやすくなります。 #ヤマキタイアップ
レシピID:399763
更新日:2020/11/24
投稿日:2020/11/24