
冷蔵庫であまりがちな『えのきだけ』を、カレー風味のフライドえのきにしてみました! カリカリっとした食感とカレーの後引くおいしさに、家族も大喜び! 残り物が、主役級のおかずになりますよ♪
えのきだけは根元を切り落とし、食べやすい量の小房に分ける。

バットに1を広げ、A S&B カレー粉スティック1本(2g)、コンソメ(顆粒)小さじ1、砂糖小さじ1/2、S&B ガーリック(パウダー)少々を振りかけて全体になじませる。

2に片栗粉をまぶす。

フライパンに揚げ油を入れて中火で熱し、3を入れて揚げ焼きする。カリッとしてきたら裏返し、両面が香ばしくなるまで焼く。

・片栗粉をつけたらすぐに焼き始めると、よりカリッとします。 ・フライパンで焼いている時、焦げないように火は加減してください。 #エスビー食品タイアップ
レシピID:456843
更新日:2023/10/17
投稿日:2023/03/21