毎年の節分で海鮮巻き以外の恵方巻も食べたいといわれるので、キーマを巻きました。キーマがとても本格的なお味で、他の具材ともマッチしてとても美味しいです!節分だけじゃもったいない普段から作りたいレシピになっています。
下準備
きゅうりを細切りにする。
ターメリックライスを炊く。米を洗い、炊飯器に米、C ターメリック小さじ1/4、クローブ2個、規定量の水を入れる。通常炊きする。
キーマを作る。薄く油を引いたフライパンに合挽ミンチを入れ炒める。ケチャップを加え炒め、ミンチと絡んだらA 塩小さじ1/2、ガラムマサラ小さじ1を加え炒める。仕上げにお好みでブラックペッパーをふりかける。
薄焼きたまごを作っていく。ボウルに牛乳、卵、B ガラムマサラ小さじ1/4、塩コショウ適量、砂糖適量をすべて加え混ぜ、フライパンで薄く焼く。
サランラップを引いた上にのりを敷き、ご飯、キーマ、きゅうり、ピクルスを乗せて巻く。
◆今回のちょい足しスパイスは、インドのミックススパイスであるガラムマサラです。カレー粉でも代用可能ですが、ガラムマサラの方がより本格的なお味になります。スーパーや百均などでも購入可能なのでぜひチャレンジしてみてください!
レシピID:476589
更新日:2024/02/01
投稿日:2024/02/01
広告
広告
広告
広告
広告