
がんもどきと春菊の相性抜群で、手軽に美味しく作れます。 朝ごはんにも手軽に作れます。 あと1品の時にも活躍します。 春菊の代わりに三つ葉や小松菜でも美味しく作れます。
がんもどきに菜箸でつついて穴をあけて味を沁みやすくする。半分に切る。 春菊は洗って5㎝幅に切る。 根元の硬いところと葉のやわらかいところと分けておく。

鍋に水と麺つゆ2倍濃縮とがんもどきを入れ、中火で10分加熱する。春菊の根元を入れ2分加熱し、A 片栗粉小さじ1、水小さじ1を加え混ぜる。 とろみがついたら、春菊のやわらかいところを入れ火を止めて混ぜる。

味が濃いのが好きな方は麺つゆを増やしてください。 味が染みこみやすいように菜箸でがんもどきに穴をあけます。 とろみがついた煮汁なのでしみ込まなくても美味しいです。 長めに煮ると味が染みこみます。
レシピID:495110
更新日:2024/12/27
投稿日:2024/12/27
おすすめ企画のご紹介♪