甘酸っぱいカリフォルニアざくろがアクセントのカプレーゼ。 ざくろの甘酸っぱさを活かして調味料はシンプルに。さっぱりとおいしくいただけます。 火を使わない前菜なので、あっという間にできます♪ アントシアニンを含むざくろで美肌にも◎
・ミニトマトはカラフルなものを使うとより華やかな印象になります。 ・お好みで黒こしょうをかけても美味しいです。 #カリフォルニアざくろ協会タイアップ
カリフォルニアざくろはヘタを切り落とす。
1をくし形になるように周りに5~6箇所切れ目を入れて手で裂く。
水(分量外)をはったボウルに2を入れて手でほぐす。薄皮が浮いてくるので取り除き、ざるで水気を切る。
ミニトマトは半分に切る。
ボウルにオリーブオイル、塩を入れて泡立て器で混ぜる。
皿にミニトマト、モッツァレラチーズを並べ、5をかけてバジルをちぎり、3のざくろをのせる。
446167
中村りえ
米粉料理家・管理栄養士
管理栄養士/米粉料理家 お米好き管理栄養士。東京農業大学卒業後、大手食品メーカーにて商品開発、健康セミナーの企画や広報に携わり、独立。レシピ開発、コラム執筆、セミナー講師、メディア出演など幅広く活躍中。家族の小麦アレルギーをきっかけに米粉に出会い、米粉のおいしさに魅了される。また、日本人の「米離れ」の深刻さについて学んだことから、米粉料理の良さを伝え、日本の米文化を守りたいと考え、米粉料理家として活動を行う。キッズ食育Jr.トレーナーの資格を保有。