主食

☆あまから~牛肉ガーリックチャーハン☆

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー565kcal
  • 炭水化物69.8g
  • 脂質22.8g
  • たんぱく質15.2g
  • 糖質68.5g
  • 食塩相当量2.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

牛肉を焼いた後に、フライパンに残っている肉汁や旨味をご飯に吸わせて作るチャーハンです🥰 お肉以外は何もいらない、さっと出来て美味しいご飯なので、肉好きな方はぜひ、オススメです🤗

材料2人分

  • 牛バラ肉
    100g
  • 温かいご飯
    350g
  • A
    大さじ2
  • A
    みりん
    大さじ2
  • A
    醤油
    大さじ2
  • A
    砂糖
    大さじ1
  • こしょう
    適量
  • ガーリックパウダー
    小さじ1~
  • サラダ油
    適量
  • 刻みパセリ又は刻みネギ
    少々(好みで)

作り方

  • 1

    フライパンにサラダ油をひき、食べやすく切った牛バラ肉を中火で炒め、白くなってきたらA 酒大さじ2、みりん大さじ2、醤油大さじ2、砂糖大さじ1を加える。

    ☆あまから~牛肉ガーリックチャーハン☆の工程1
  • 2

    汁気が減ってきたら、温かいご飯を加え、汁気が無くなるまで絡める。こしょうとガーリックパウダーで味付けをして火を止める。

    ☆あまから~牛肉ガーリックチャーハン☆の工程2
  • 3

    器に盛り、刻みパセリ又は刻みネギを振る。

ポイント

生ニンニクのスライスを使用したい方は、肉の前に炒めて下さいね🥰

作ってみた!

  • まゆの
    まゆの

    2025/02/11 12:13

    ピザに使った残りのお肉で、パパっとチャーハン- ̗̀💡 ̖́- うん!甘辛が、しっかり ご飯に染みてて美味しい(๑>ڡ<๑)🍴💕 パウダーのにんにくも、ガツン!じゃなく ふわぁ~っと優しい風味♪♪ この味、絶対目玉焼き欲しがるハズ☝️‪ ̖́-‬︎ という事で、写真は次男用🤗💗 せっかくなので、韓国スッカラで頂きます(・🙏・)
    まゆのの作ってみた!投稿(☆あまから~牛肉ガーリックチャーハン☆)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら