主食

何度も食べたい~ポーク南蛮

印刷する

埋め込む

20

チキン南蛮はよく作りますが…この時は豚肉が目について…💦たまにはポーク南蛮もいいかなと作ってみました~🥰タルタルソースとよく合って豚肉もとっても美味しいです~🤗

材料3人分

  • 豚肉
    6枚(生姜焼き用)
  • 薄力粉
    大さじ2
  • A
    玉ねぎみじん切り
    50g
  • A
    ゆで卵
    2個
  • A
    マヨネーズ
    大さじ3
  • A
    レモン汁
    小さじ2
  • A
    砂糖
    小さじ1
  • B
    醤油
    大さじ2
  • B
    みりん
    大さじ2
  • B
    大さじ2
  • B
    大さじ1
  • B
    砂糖
    大さじ1.5
  • サラダ油
    適量

作り方

  • 1

    豚肉は筋切りして薄力粉をまぶす。A 玉ねぎみじん切り50g、ゆで卵2個、マヨネーズ大さじ3、レモン汁小さじ2、砂糖小さじ1は混ぜ合わせておく。B 醤油大さじ2、みりん大さじ2、酢大さじ2、酒大さじ1、砂糖大さじ1.5もここで混ぜ合わせておく。

    何度も食べたい~ポーク南蛮の工程1
  • 2

    フライパンにサラダ油をひき、肉を中火で火が通るまで焼く。

    何度も食べたい~ポーク南蛮の工程2
  • 3

    フライパンが汚れていたら綺麗にしてからB 醤油大さじ2、みりん大さじ2、酢大さじ2、酒大さじ1、砂糖大さじ1.5を加え、汁気が減り、照りが出るまで全体に絡める。

    何度も食べたい~ポーク南蛮の工程3
  • 4

    お皿に移し、肉の上にA 玉ねぎみじん切り50g、ゆで卵2個、マヨネーズ大さじ3、レモン汁小さじ2、砂糖小さじ1のタルタルソースをかける。

ポイント

肉は多分…フライパンに6枚入らないので3枚ずつ分けて焼いて下さい。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら