
チキン南蛮はよく作りますが…この時は豚肉が目について…💦たまにはポーク南蛮もいいかなと作ってみました~🥰タルタルソースとよく合って豚肉もとっても美味しいです~🤗
豚肉は筋切りして薄力粉をまぶす。A 玉ねぎみじん切り50g、ゆで卵2個、マヨネーズ大さじ3、レモン汁小さじ2、砂糖小さじ1は混ぜ合わせておく。B 醤油大さじ2、みりん大さじ2、酢大さじ2、酒大さじ1、砂糖大さじ1.5もここで混ぜ合わせておく。

フライパンにサラダ油をひき、肉を中火で火が通るまで焼く。

フライパンが汚れていたら綺麗にしてからB 醤油大さじ2、みりん大さじ2、酢大さじ2、酒大さじ1、砂糖大さじ1.5を加え、汁気が減り、照りが出るまで全体に絡める。

お皿に移し、肉の上にA 玉ねぎみじん切り50g、ゆで卵2個、マヨネーズ大さじ3、レモン汁小さじ2、砂糖小さじ1のタルタルソースをかける。
肉は多分…フライパンに6枚入らないので3枚ずつ分けて焼いて下さい。
レシピID:499474
更新日:2026/06/27
投稿日:2026/06/27