主菜

春キャベツと豚バラもやし炒め

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー247kcal
  • 炭水化物12.8g
  • 脂質16.2g
  • たんぱく質12.8g
  • 糖質10.5g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

どなたでも食べやすい味付けです🥰そのまま食べても、ラーメン等に入れても、おつまみでも美味しい1品です🤗

材料3人分

  • 春キャベツ
    250g
  • もやし
    100g
  • 人参
    約30g
  • 豚肉
    150g(バラ肉)
  • A
    小さじ1
  • A
    醤油
    小さじ1
  • A
    片栗粉
    小さじ1
  • B
    醤油
    小さじ2
  • B
    小さじ1
  • B
    鶏ガラスープの素
    小さじ1
  • B
    オイスターソース
    小さじ1
  • 少々
  • ブラックペッパー
    適量
  • ごま油
    適量

作り方

  • 1

    春キャベツは大きめに切る。人参は細切りにして、もやしは洗って水気を切っておく

    春キャベツと豚バラもやし炒めの工程1
  • 2

    豚肉も少し大きめに切り、ポリ袋にA 酒小さじ1、醤油小さじ1、片栗粉小さじ1と入れて揉んでなじませる。B 醤油小さじ2、酒小さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1、オイスターソース小さじ1は混ぜておく。

  • 3

    フライパンにごま油をひき、豚肉を中火で焼く。

    春キャベツと豚バラもやし炒めの工程3
  • 4

    豚肉に少し焼き色がついてきたら、人参を加え炒める。続けてキャベツを加え、強中火で炒める。

    春キャベツと豚バラもやし炒めの工程4
  • 5

    キャベツがしんなりしてきたらB 醤油小さじ2、酒小さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1、オイスターソース小さじ1ともやしを加え、手早く炒める。最後に塩とブラックペッパーを振る。

    春キャベツと豚バラもやし炒めの工程5

ポイント

もやしとたれを入れたら、なるべく手早に炒めて下さいね🤗

作ってみた!

  • ゆきまる🐬🫧
    ゆきまる🐬🫧

    2026/06/09 19:14

    【春キャベツと豚バラもやし炒め】久々に作ってみました〜🤭💕春キャベツではないので〜炒める時は〜長めに炒めました〜🤭💕今回も〜お肉を少なくして野菜たっぷりで作りました〜🤭💕ブラックペッパー〜振るの忘れたんで〜個別で後振りで振ってもらおうと思います〜😅カレンガールさん、素敵なレシピをありがとうございます😊✨️ 【自分用の📝🐬】 ・春キャベツ→305g(普通のキャベツ)・もやし→300g ・人参→160g ・豚バラ→145g 【調味料】※豚バラの下味用 ・酒→小1 ・醤油→小1 ・片栗粉→小1 【調味料】 ・醤油→小3.5 ・酒→小2.5 ・鶏ガラ→小1 ・オイスターソース→小2.5(醤油→小1.5+鶏ガラ→小0.5+砂糖→小0.5)
    ゆきまる🐬🫧の作ってみた!投稿(春キャベツと豚バラもやし炒め)
  • ゆきまる🐬🫧
    ゆきまる🐬🫧

    2026/03/24 18:15

    【春キャベツと豚バラもやし炒め】今回、豚バラは少なめでお野菜たっぷり入れました〜☺️✨️豚バラ110グラム、キャベツ300グラム、人参85グラム(長さ10cmのを2本)、もやし250グラム(1袋)で作りました〜☺️✨️ カレンガールさん、春キャベツで作る〜手軽で簡単に作れるレシピのご紹介〜ありがとうございます😊✨️ 【自分用の📝🐬】  ・豚バラ→110g ・キャベツ→300g ・人参→85g(長さ10cmのを2本)・もやし→250g(1袋) 【調味料】※豚バラの下味漬け為用  ・酒→小1 ・醤油→小1 ・片栗粉→小1 【調味料】※本来の味付け用  ・醤油→小3 ・酒→小2 ・鶏ガラスープ→小2  ・オイスターソース→小2(中濃ソース大1+砂糖小1/2+鶏ガラスープ小1/2で代用)  ・ブラックペッパー→適量
    ゆきまる🐬🫧の作ってみた!投稿(春キャベツと豚バラもやし炒め)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら