
夏の暑い時でもカレーが食べたくなる我が家なので…作ってみましたが大好評でした~🥰お子様が喜ぶかも…?!ぜひどーぞ!
玉ねぎは約1cm幅に切る。豚肉は少し大きめに切る。カレールウは刻んでおく。

フライパンにサラダ油をひき、玉ねぎと豚肉を中火で炒める。

肉の色が変わったら、カレールウとA 水250ml、合わせ味噌大さじ1、砂糖小さじ1、和風顆粒だし小さじ1を加え、少しとろみがつくまで煮る。

中華麺を加え、絡めたらバターを加える。辛みが欲しい場合はカレーパウダーもここで加えて全体に馴染ませる。

器に盛り付けてから、好みで刻みネギを振る。
カレー粉は中辛を使用していますが、全然辛くないので、辛みが欲しい場合は最後に赤缶のカレーパウダーを加えて下さいね。
レシピID:524214
更新日:2026/05/05
投稿日:2026/05/05