
ズッキーニはサラダにすることが多いですが、ちょっと油で食べたいなぁと思って作りました🤗卵も入ってボリュームあるし、甘辛でおつまみにも!
豚肉は食べやすく切り、片栗粉をまぶす。ズッキーニは縦に4等分に切ってから、横に3~4等分に切る。

卵はマヨネーズを入れ、溶いておく。A 酒大さじ2、醤油大さじ2、みりん大さじ2、砂糖大さじ1は混ぜ合わせておく。
フライパンにサラダ油をひき、半熟卵を作り、一旦取り出す。

フライパンを綺麗にしてサラダ油をひき、中火で豚肉とズッキーニを炒める。

肉に火が通ったらA 酒大さじ2、醤油大さじ2、みりん大さじ2、砂糖大さじ1を回し入れてから卵を戻し入れ、全体に絡める。

卵はMなら3個がオススメです🤗
レシピID:526876
更新日:2026/06/24
投稿日:2026/06/24
おすすめ企画のご紹介♪