主菜

豚肉とズッキーニの卵炒め

印刷する

埋め込む

15

ズッキーニはサラダにすることが多いですが、ちょっと油で食べたいなぁと思って作りました🤗卵も入ってボリュームあるし、甘辛でおつまみにも!

材料3人分

  • 豚肉
    150g(こま切れ)
  • ズッキーニ
    約250g
  • 2~3個
  • マヨネーズ
    大さじ1
  • 片栗粉
    大さじ1
  • A
    大さじ2
  • A
    醤油
    大さじ2
  • A
    みりん
    大さじ2
  • A
    砂糖
    大さじ1
  • サラダ油
    適量

作り方

  • 1

    豚肉は食べやすく切り、片栗粉をまぶす。ズッキーニは縦に4等分に切ってから、横に3~4等分に切る。

    豚肉とズッキーニの卵炒めの工程1
  • 2

    卵はマヨネーズを入れ、溶いておく。A 酒大さじ2、醤油大さじ2、みりん大さじ2、砂糖大さじ1は混ぜ合わせておく。

  • 3

    フライパンにサラダ油をひき、半熟卵を作り、一旦取り出す。

    豚肉とズッキーニの卵炒めの工程3
  • 4

    フライパンを綺麗にしてサラダ油をひき、中火で豚肉とズッキーニを炒める。

    豚肉とズッキーニの卵炒めの工程4
  • 5

    肉に火が通ったらA 酒大さじ2、醤油大さじ2、みりん大さじ2、砂糖大さじ1を回し入れてから卵を戻し入れ、全体に絡める。

    豚肉とズッキーニの卵炒めの工程5

ポイント

卵はMなら3個がオススメです🤗

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら