
【かぼちゃレシピ】 レンチンしたかぼちゃに下味を付けナッツ類やレーズンを混ぜ合わせクリームチーズで味を整えるスイーツのようなサラダです。 甘味もかぼちゃ本来の味を大事にしたくて今回は“はちみつ”のみにしました。 くるみの香ばしさとレーズンの甘酸っぱさがかぼちゃの旨味を引き出しクリームチーズがまろやかな口当たりにします。 秒でなくなるかぼちゃサラダです!!
かぼちゃは種とワタを取ったら水洗いしラップで包み600wで5分加熱します。 ▲やわらくなるまでレンチンして下さい。

レンチンしている間にくるみをフライパンで炒めます。

ボウルにかぼちゃを入れて熱いうちに潰します。 ある程度潰したらB すし酢小さじ1、はちみつ大さじ1、塩胡椒・ナツメグ適量を入れて混ぜ合わせます。

A ナッツ類50g、レーズン(あれば)45g、クリームチーズ3個を順に入れて全体的に混ぜ合わせます。

最後に白すりごまを入れて混ぜ合わせます。

◯かぼちゃの皮が気になる方はとって大丈夫です。 ◯ナッツ類・レーズン(ドライフルーツ)はお好みのものを使用して下さい。 ◯水っぽさを感じる時はかつお節を1袋混ぜ合わせてみて下さい。
レシピID:480798
更新日:2024/04/04
投稿日:2024/04/04