BRUNO crassy+の新作、オーバルホットプレートを一足早く体験!
キッチン、アウトドア、インテリアなど、使うのが楽しくなるようなおしゃれでカラフルなアイテムが揃うライフスタイルブランド、BRUNO。数あるアイテムの中でも、機能的でおしゃれな見た目のホットプレートはすっかりおなじみですよね。
そんなBRUNOから「毎日にちょっとゆとりを、暮らしをもっとゆたかに。」をコンセプトに誕生したのがBRUNO crassy+シリーズです。今回は、Nadiaキッチンステージで開催されたBRUNO crassy+オーバルホットプレートの先行体験会の様子をお伝えします!
会場入り口には、BRUNO crassy+のオーバルホットプレート5台がずらりと並んでお客様をお出迎え。「以前からBRUNOのファンで、この日を楽しみにしていた」という方も多く、皆さん会場に入るやいなや「おしゃれで可愛い」「質感が良くてスタイリッシュ」と早速写真を撮って盛り上がっていました。
従来のBRUNOのホットプレートは四角いデザインで色もカラフルですが、BRUNO crassy+のホットプレートはオーバル型で、ブラックとグレージュの2色展開。生活空間にすっと馴染むミニマムなデザインで大人っぽい雰囲気が魅力です。
さて、皆さんにBRUNO crassy+のオーバルホットプレートを存分に見ていただいたあとは、お待ちかねの料理デモンストレーションです!
Nadia Artistの神田先生がBRUNO crassy+の魅力を紹介
本日料理のデモンストレーションを担当するのは、BRUNO crassy+のレシピ開発を担当されているNadia Atristの神田えり子先生。「まず見た目がかわいいですよね! オーバル型なのでどこから写真を撮ってもインスタ映えしますし、ゆるやかなカーブがあるのでとても調理しやすいんです!」と早速オーバルホットプレートの魅力を紹介。
「BRUNO crassy+のオーバルホットプレートには平面プレートとたこ焼きプレートに加え、深鍋も付属しています。おかげで料理の幅がぐんと広がりますよ!」と神田先生。デモでは、深鍋で作る【えびとあさりのエスニック鍋】、平面プレートで作る【鶏肉と野菜のサテー】、たこ焼きプレートで作る【アジアンココナッツカステラ】の3つを披露してくださいました。
Nadiaユーザーの皆さんは、料理も上手で研究熱心な方々ばかり。「BRUNO crassy+のオーバルホットプレートで一体どんな料理が作れるの?」と興味津々です。デモ中は、ステージ近くまで皆さんにも来ていただき、「コブミカンの葉」など珍しい食材を実際に手にしたり神田先生への質問も飛び交うなど、賑やかなムード。
たこ焼きプレートを使ってココナッツカステラを焼いている際には、関西出身の神田先生のさすがの手際の良さに見とれつつ、「私もやってみたい!」なんていう声も。ホットプレートはこんな風に皆で囲んで盛り上がれるのも醍醐味のひとつですよね。
神田先生の「BRUNO crassy+」おすすめレシピはこちら!
デモンストレーションで紹介したレシピはこちらです。神田先生からもコメントをいただきました!
えびとあさりのエスニック鍋
【神田先生からのコメント】
このオーバルホットプレートで作りたかったエスニック。大人っぽくてスタイリッシュ、そしてコンパクトなのにしっかり鍋料理も作れるのが魅力です。魚介のうま味を活かしたスープにコブミカンの葉やかんずりを入れてワンランク上の美味しさに仕上げました。
【主な材料】
あさり
えび
絹ごし豆腐
春雨
赤唐辛子
コブミカンの葉
かんずり
ナンプラー
パクチー
くわしいレシピはこちら
●『えびとあさりのエスニック鍋』
鶏肉と野菜のサテー
【神田先生からのコメント】
フタがしっかりしていてプレートに深さがあるので、蒸し焼き料理が美味しくできる点もこのオーバルホットプレートの魅力。ピーナッツバターベースのピリ辛だれに漬けた鶏肉は、蒸し焼きにすればふっくらジューシーに。野菜の美味しさもしっかり感じられるパーティー料理です。
【主な材料】
鶏もも肉
ピーナッツバター
緑ピーマン・赤ピーマン
たまねぎ
アスパラ
くわしいレシピはこちら
●『鶏肉と野菜のサテー』
アジアンココナッツカステラ
【神田先生からのコメント】
たこ焼きプレートで作れるのはたこ焼きだけではないはず! そう思って作ったのは、上新粉にココナッツミルクを加えた生地にあんこを詰めたカステラ。アクセントにレーズンも入っています。プレートの表面がふっ素コーティングされているので油をひかなくてもOK!
【主な材料】
上新粉
薄力粉
きび砂糖
ココナッツミルク
粒あん
レーズン
くわしいレシピはこちら
●『アジアンココナッツカステラ』
料理の美味しさ&オーバルホットプレートの優れた機能に感激!
オーバルホットプレートの本体はフラットな埋め込み式ヒーターになっており、付属のハンドルを使えばプレートだけ取り出してそのまま食卓に出せます。体験会でもプレートをテーブルに並べ、ご自身で料理を取って試食していただきました。「コンパクトなので2人分くらいしか作れないのかと思っていたら、思いのほか大容量でびっくり!」「平面プレートもお鍋もテーブルに取り出すことができるから、テーブルでいろいろ作れていいですね!」と、皆さん料理を食べながら盛り上がっていました。
深鍋については、「家族4人で囲んで食べるのにちょうど良いサイズ感」「これでお鍋料理を作ったら、いつものお鍋がぐんとおしゃれに美味しく見えそう!」という声が。
平面プレートではフタをして蒸し焼きにする料理を紹介しましたが、「蒸し焼きにできるなら、白ワインをふってアクアパッツァを作ってみたい!」という意見もありました。
たこ焼きプレートは「たこ焼き以外の調理法が思いつかない」という方も多かったのですが、ココナッツカステラを召し上がった皆さんからは「もちもちで美味しい~!」「私も作ってみたい!」と感動の声が続々。神田先生も「コンパクトなのに、大玉サイズが24個も焼けるなんて嬉しい!」とおっしゃっていました。
たこ焼きプレート=たこ焼きという概念にとらわれずに、カステラなどのスイーツやアヒージョなどのおつまみなど、アイデア次第でいろんな楽しみ方が発見できそうです。
そして、片付けやお手入れがしやすいというのもBRUNO crassy+オーバルホットプレートの大事なポイント。プレートを囲むように取り外し可能なくず受けトレイが付いているため、使用後は外してきれいに洗うことができます。「これがあるとホットプレート本体が汚れにくくていいですね」「お手入れもしやすいのは助かる!」とくず受けトレイは皆さんにも大好評!
「ホットプレートは置き場所に困りそう」という意見もありましたが、BRUNO crassy+のオーバルホットプレートは本体の上にプレートを重ねてひとつにまとめられるので、収納スペースはそれほど取りません。「すごくおしゃれなので、出しっぱなしにしても邪魔にならなそう」とおっしゃっていた方もいました。洗練されたデザインとフォルムのオーバルホットプレートは、あえて見せる収納でいつでも手の届く場所に置いておくのもいいですね。インテリアにすっと馴染みますし、むしろそうした方が毎日使いたくなります。
このように、体験会では参加された皆さんは、料理もオーバルホットプレートも存分に楽しんでいました。365日気取らず使えて暮らしに寄り添うBRUNO crassy+のオーバルホットプレート。ぜひご家庭にも1台いかがですか?
今回お話を伺ったNadia Artist
フードコーディネーター・野菜ソムリエ/楠みどり
https://oceans-nadia.com/user/10254
編集協力:株式会社イデアインターナショナル
詳しい商品の紹介はこちらをチェック!