レシピサイトNadia
    • 公開日2022/05/31
    • 更新日2022/05/31

    るみさんが初出版!『るみのささっと和食』の気になる中身をご紹介

    身近な食材や調味料を使って作る、お手軽な和食レシピが人気のNadia Artist、るみさん。そんなるみさんの初のレシピ本が5月31日(火)に出版されました。難しいと思われがちな和食も、るみさんのレシピならお手軽に作れちゃいます。今回は特別に中身をご紹介♪ ぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    0

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    るみさんが初出版!『るみのささっと和食』の気になる中身をご紹介

     

    お手軽に和食を作れるように♪るみさんの初レシピ本

    Nadiaで活躍中の料理研究家・るみさんが5月31日(火)に待望の初レシピ本を出版されました! その名も『るみのささっと和食』(ワン・パブリッシング、定価1,320円(税込))。育児や仕事と家事を両立させてきたるみさんだから生みだせる、時短アイデアやラクできるコツが満載です。Nadiaでは特別に本の中身を少しお見せします。

     

    るみさんのレシピなら和食はもう難しくない!?

    難しいと思われがちな和食ですが、このレシピ本では身近な食材や調味料を使ったり、フライパンひとつだけで作れたりと簡単に美味しい和食が作れるようになっています。るみさん流おすすめ献立から毎日作りたい主菜や副菜、具だくさんなおかずスープにランチにぴったりなひと皿レシピまで盛りだくさんの内容です。それでは中身をチェックしていきましょう!

     

    参考になる献立も!るみさんの人気レシピ

    第1章は、NadiaやSNSで人気のレシピを集めた「るみさんの人気レシピ」。るみさん考案のおすすめ献立も掲載されています。また、肉巻きを上手に作るには? 味の染みた肉じゃがを作るには? など、日々の料理の疑問を解決する、るみさん流の調理のコツをたっぷり紹介。失敗なしで、もっと美味しく作れるポイントがよく分かります。

     

    旬の野菜をたっぷり使った「副菜」レシピ

    美味しくて安く、しかも栄養価が高いのが旬の野菜。ちゃちゃっと手間なく作った料理でも、旬の食材が食卓に並ぶと一気に「きちんと感」が出るのもうれしいポイントですよね。副菜レシピのページでは、春夏秋冬すべての季節のおすすめレシピが掲載されています。春はキャベツやブロッコリー、秋はかぼちゃやさつまいもなど、献立に一品加えれば、栄養バランスがよくなるだけでなく、彩りがよくなって食卓が華やぎます。

     

    ボリュームたっぷり!「おかずスープ」レシピ

    野菜はもちろん、肉や魚など具材たっぷりの「おかずスープ」のレシピもたくさんあります。具だくさんなので、疲れた日はこれだけで十分! また、寒い日の朝ご飯にもぴったりですね。鮭ときのこの豆乳みそスープといった濃厚なものから、かに玉春雨スープ、和風ミネストローネまでさまざまな味付けのスープレシピが掲載されています。

     

    「ごちそうおにぎり」など大満足レシピがたくさん

    そのほか、レシピ本には毎日作りたくなる主菜やランチにぴったりのひと皿ご飯のレシピ、さらにごちそうおにぎりのレシピなどが全152品掲載されています。フライパンひとつだけ、鍋ひとつだけで作れるレシピや、市販のめんつゆや白だしなど身近な調味料で作れるレシピなど、るみさん流の毎日でも作れる簡単和食レシピ、試してみませんか?

    毎日のご飯作りに役立つこと間違いなしの『るみのささっと和食』、大満足の1冊になっています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    0

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History