レシピサイトNadia
    • 公開日2022/07/05
    • 更新日2022/07/05

    まぜるだけ本格派。ファーチェのカクテキの素・キムチの素【編集部のお気に入り】

    Nadia編集部のメンバーが実際に使ったおすすめアイテムをご紹介する【編集部のお気に入り】。今回は、野菜を混ぜるだけで簡単にカクテキやキムチを作ることができる、ファーチェの「カクテキの素」「キムチの素」をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    1

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    まぜるだけ本格派。ファーチェのカクテキの素・キムチの素【編集部のお気に入り】

     

    手作りカクテキ・キムチで野菜をモリモリ消費!

    こんにちは。Nadia編集部のくろすけです。

    みなさんは普段どうやって野菜を食べることが多いですか? サラダや炒め物、汁物など、いろいろな食べ方があると思いますが、私は浅漬けを作って食べることが多いです。我が家の冷蔵庫には年間を通じて、なすやかぶ、小松菜や白菜など、こんぶ茶・塩・赤唐辛子で漬けた浅漬けが鎮座しています。

    ただ、どんなにシンプルな浅漬けでも毎日食べていると飽きるもの。そんなとき、母親から教えてもらったのが、切った野菜と混ぜてカクテキやキムチが簡単に作れる、ファーチェの「カクテキの素」「キムチの素」。これに出会ってから、さらにモリモリ野菜を消費しています! 今回はこれを紹介します♪

     

    粉末タイプで保存しやすい!ファーチェのキムチの素シリーズ

    世の中にはさまざまなキムチの素がありますが、ファーチェのキムチの素シリーズは粉末タイプ。そのため、保存がしやすいんです!

    また、1袋で野菜1kg分を漬けることができます。1kgってものすごい量だと最初は思うのですが、美味しくて次から次へとカクテキ・キムチを量産してしまうので、割とすぐに使い切ってしまいます。保存しやすい、と言いつつも、その恩恵を受けていないかもしれませんね(笑)。保存料・着色料不使用というのもうれしいポイントです。

     

    作り方は…野菜を切って混ぜてひと晩おくだけ!

    作り方もとっても簡単。野菜を切って「カクテキの素」「キムチの素」とともにポリ袋に入れて、まんべんなく混ぜたら、冷蔵庫でひと晩寝かせるだけ。野菜を塩漬けする必要もありません! 特に、カクテキは置いていないスーパーも多いので、こうやって手作りできるのがうれしいなといつも思います。

     

    肝心の味は…もちろん最高! 

    カクテキは少し甘めで食べやすく、まさに焼肉屋さんで出てくるような本格的な味わいです。次から次へと箸が止まらなくなります。実は「キムチの素」は今回初めて購入したのですが、かつおの風味が効いたキムチができて、こちらもとっても美味しい…! 毎日でも食べられるくらい、さっぱりめの味付けなので、酸っぱいキムチが苦手な方でも食べやすいと思います。

    ちなみに、パッケージには「キムチはサラダ感覚で!」とのメッセージが。まさにサラダ感覚でモリモリ食べられるカクテキやキムチが作れる商品です! ほかにも、白キムチやオイキムチ用の商品もあるので、近々試してみたいと思っています。



    これからの季節、おうち飲みのお供に、さっぱりとしたカクテキとキムチはきっと合いますよ。ぜひチェックしてみてください!

    ・カクテキの素・キムチの素/ファーチェ 各410円(税込)


    これまでにご紹介した【編集部のお気に入り】はこちら

     

    編集長・くろすけ
     
    周りからおばあちゃんと言われ続ける平成生まれ。Nadia愛は社内随一。趣味は、Nadia ArtistのレシピやSNSを見ること、料理がテーマの小説・漫画を集めること、お酒を飲むこと。

    ※コラム内で紹介しました商品の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    1

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History