レシピサイトNadia
    • 公開日2022/08/11
    • 更新日2022/08/11

    もう手放せない、我が家の優秀アイテム!イケアで買ったシリコン蓋【編集部のお気に入り】

    Nadia編集部のメンバーが実際に使ったおすすめアイテムをご紹介する【編集部のお気に入り】。今回は、家族でお気に入りの、イケアで購入したシリコン蓋「クロックレン」をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    37

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    もう手放せない、我が家の優秀アイテム!イケアで買ったシリコン蓋【編集部のお気に入り】

     

    家族でお気に入りのシリコン蓋「クロックレン」

    こんにちは、Nadia編集部のおかぴです。
    料理好き、キッチングッズ好きにとって、キッチングッズをいかにうまく収納できるかって大事ですよね。

    今回ご紹介する、イケアで購入したシリコン蓋「クロックレン」は、その利便性の高さと、省スペースで収納できる優秀さが魅力。我が家では、家族そろってもう手放せない! というほどの優秀アイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    3枚セットなのに、省スペースで収納できる!

    クロックレンのサイズ比較

    このクロックレンは、シリコン製の鍋蓋のことで、イケアで3枚セットで購入できます。大きめの鍋やフライパンを使うときは一番大きいサイズ、小さめのお鍋を使うときは一番小さいサイズのように、いろいろなサイズに対応できるんです! 1度のご飯作りにすべて使っていることも多いですよ。

    クロックレンの収納

    もちろん場所を取らないところもお気に入り! 鍋やフライパンの蓋って、なんだかんだで場所を取ってしまいませんか? このクロックレンは3枚すべて持ち手の部分を重ねられるので、とってもコンパクトになります。我が家も、いままでの1/3くらいのスペースで蓋を保管できるようになりました。

     

    スポッとラクちん、ラップの代わりにも

    ラップの代わりにもなるクロックレン

    さらに、このクロックレンはラップの代わりとしても大活躍! ボウルにのせて、少し押すだけでスポッと密閉するので、わざわざ手を洗ってラップを出して…という手間も必要ありません! ボウルを持ち上げられるほど密閉するので、こぼれることもなく安心です。

    レンチン対応もできるクロックレン

    冷蔵庫にも対応しているので、ご飯が余ったときはラップをかけずにクロックレンをのせるだけで保存できちゃいます! 電子レンジにも対応しているので、そのままレンチンでOK。ラップをたくさん使う必要もないのでエコですね。食洗器にも対応していますよ。

    いかがでしたか? 8月は何をおすすめしようかな~と考えていたときに、ほかを押しのけて母から「絶対にこれでしょう!」とゴリ押しされたイケアのシリコン蓋「クロックレン」。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

    ・KLOCKREN(クロックレン)ユニバーサルふた3点セット/イケアで購入 1,999円(税込)


    これまでにご紹介した【編集部のお気に入り】はこちら

     

    編集部 おかぴ
     

    新しいものやコトにすぐ飛びつく、ミーハーな性格はむしろとりえだと思って生きてます。食べることと料理が大好き! お腹の強さは自信があるので、あとはどんなに食べても太らない体がほしい。

    ※コラム内で紹介しました商品の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    37

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History