レシピサイトNadia
    • 公開日2022/08/22
    • 更新日2022/08/22

    暑い日にもさっぱり♪梅&大葉のメインおかず3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな「殿堂入りレシピ」から編集部がおすすめレシピを3つ、ピックアップしてご紹介します。今回のテーマは、暑い日にもさっぱり食べられる梅と大葉のメインおかずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    182

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    暑い日にもさっぱり♪梅&大葉のメインおかず3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    暑い日に食べたい梅&大葉のメインおかず「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、暑い日にもさっぱり食べられる、梅と大葉を使ったメインおかずをピックアップ。大胆に巻いてカットする時短・簡単豚巻きや、しっとりやわらかに仕上がる鶏ささみのスティック、揚げ物だけどさっぱり食べられるミルフィーユカツと、食卓のメインにはもちろん、おつまみやお弁当にもぴったりのレシピを揃えました。ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    一気に巻くからとっても簡単!梅と大葉の豚巻き

    おつまみやお弁当に♪梅しそ豚巻きhttps://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/434455

    まずは、梅と大葉の爽やかな風味が豚バラ肉のコクとうま味にマッチする、豚巻きをご紹介します。重ねて並べた豚バラ薄切り肉の上に、大葉とちぎった梅干しを散らしてのせ、ぐるぐるっと一気に巻いてカット。両面をこんがり焼けばできあがりです。短時間で簡単に作れるので、おつまみやお弁当のおかずにもどうぞ。

    ●松山絵美さんのおつまみやお弁当に♪梅しそ豚巻き

     

    下味でしっとりやわらか♪梅と大葉の鶏ささみスティック

    【鶏ささ身の梅しそ巻きスティック】夏にさっぱり♬︎https://oceans-nadia.com/user/484627/recipe/416379

    お次は、こんがり焼いたささみの香ばしさや大葉の香り、梅肉の酸味が食欲をアップさせてくれるおかずです。大葉に叩いた梅干しとささみをのせて巻き、フライパンで焼けばできあがり! ポイントは、ポリ袋を使って、ささみにマヨネーズと調味料を混ぜた下味をつけておくこと。驚くほどしっとりやわらかになりますよ。

    ●cotoさんの【鶏ささ身の梅しそ巻きスティック】夏にさっぱり♬︎

     

    揚げ物だけどさっぱり!梅と大葉のミルフィーユカツ

    さっぱり食べれる揚げ物レシピ♡『梅しそミルフィーユカツ』https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/412320

    最後は、梅と大葉の風味で、夏でもさっぱり食べられるミルフィーユカツをご紹介します。2枚1組にした豚ロース薄切り肉に大葉と叩いた梅肉をのせて巻き、塩こしょうしたものに小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げれば完成! カットした断面も華やかで食欲をそそりますよね。ポン酢をつけて食べるのがおすすめです♪

    ●RINATY(りなてぃ)さんのさっぱり食べれる揚げ物レシピ♡『梅しそミルフィーユカツ』

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    182

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History