レシピサイトNadia
    • 公開日2022/12/02
    • 更新日2022/12/02

    冬野菜の王様!【白菜】たっぷりおかず3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな「殿堂入りレシピ」から編集部がおすすめレシピを3つ、ピックアップしてご紹介します。今回のテーマは、寒い冬に繰り返し食べたくなる「白菜たっぷりおかず」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    229

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    冬野菜の王様!【白菜】たっぷりおかず3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    とろっとろ♪白菜たっぷりおかず3選「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、冬に甘みを増して美味しくなる「白菜」をたっぷり使ったおかずをピックアップ。お鍋ひとつで一気に作れる白菜と鶏むね肉の香味ごまソースや、ホワイトソースなしで作れる白菜とベーコンのクリーム煮、厚揚げ入りでボリューム満点の白菜と厚揚げの和風そぼろ煮と、どれも手軽に作れてホッと癒されるおかずを集めました。白菜の大量消費にも役立ちますよ♪ ぜひチェックしてみてくださいね!

     

    ダイエットにも!白菜と鶏むね肉の香味ごまソース

    ヘルシー♪お鍋一つ同時蒸し白菜と鶏むね肉の香味ごまソースhttps://oceans-nadia.com/user/540378/recipe/428790

    まずは、お鍋ひとつで作れて簡単&ラクちんな、白菜と鶏むね肉の香味ごまソースをご紹介します。鶏むね肉を使った蒸し料理なので、ヘルシーかつ高タンパク。ダイエット中の方はもちろん、「昨日は食べすぎちゃったな」というときにもおおすすめです。とろんとやわらかく、甘みの増した白菜もたまりません。香味ごまソースをたっぷりかけて召し上がれ♪

    ●yAsu*さんのヘルシー♪お鍋一つ同時蒸し 白菜と鶏むね肉の香味ごまソース

     

    パンにもご飯にも合う♪白菜とベーコンのクリーム煮

    重ねて放置♪ホワイトソース不要『白菜とベーコンのクリーム煮』https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/204631

    お次は、片栗粉を使うことでホワイトソースを作る手間を省いた、白菜とベーコンのクリーム煮です。白菜とベーコンをフライパンに重ねたら、蓋をして10分蒸し煮すれば完成! とっても簡単なので、思い立った日に作れちゃいます。味付けには鶏がらスープの素を使って、ご飯にもパンにも合う味わいに。献立を選ばないのもうれしいですね。

    ●Yuuさんの重ねて放置♪ホワイトソース不要『白菜とベーコンのクリーム煮』

     

    ヘルシーでお腹も満足!白菜と厚揚げの和風そぼろ煮

    味付け簡単!【白菜と厚揚げの和風そぼろ煮】あんたっぷり♡https://oceans-nadia.com/user/484627/recipe/447549

    最後は、お肉が少なめでもボリューム満点の、白菜と厚揚げの和風そぼろ煮をご紹介。めんつゆを使うので、味付けに迷わずとっても簡単。くたっとやわらかく煮た白菜に、しょうが風味のとろ〜りそぼろ餡をたっぷり絡めていただきます。ご飯にのせてどんぶりにしても美味しいですよ♪ お腹いっぱいになれて、身も心もほっこり温まるおかずです。

    ●cotoさんの味付け簡単!【白菜と厚揚げの和風そぼろ煮】あんたっぷり♡

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    229

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「白菜」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History