レシピサイトNadia
    • 公開日2023/06/08
    • 更新日2023/06/08

    みくぽんさん待望のレシピ本2冊目!『お財布もお腹も大満足! みくぽんのもっと節約おかず』をご紹介

    ボリュームたっぷりの節約レシピが大人気のNadia Artist、みくぽんさん。そんなみくぽんさんの2冊目のレシピ本『お財布もお腹も大満足! みくぽんのもっと節約おかず』が6月8日(木)に出版されました。Nadiaでは特別に中身をご紹介。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    3

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    みくぽんさん待望のレシピ本2冊目!『お財布もお腹も大満足! みくぽんのもっと節約おかず』をご紹介

     

    みくぽんさん、待望の節約レシピ本2冊目!

    Nadiaで活躍中の料理家、みくぽんさんが6月8日(木)に2冊目のレシピ本を出版しました。その名も『お財布もお腹も大満足! みくぽんのもっと節約おかず』(宝島社、1,100円(税込))。値上げラッシュに負けない、安く買える食材を使った美味しくてお財布に優しい節約レシピをたっぷりご紹介! Nadiaでは特別に本の中身をお見せします!

     

    「安い・簡単・美味しい」の191品一挙公開!

    待望の2冊目は、4人家族で1か月の食費は4万円台でやりくりしているというみくぽんさんの、期待を裏切らない満足感のある節約レシピ191品を紹介! 驚きの「90円以下おかず」や、「1週間5000円以内」の家族4人の夜ごはんなど、食材の値上げに負けないレシピが盛りだくさん。また、鶏むね肉を美味しくやわらかくするみくぽん流の下処理法から、電気代を節約するための冷蔵庫の収納術など、お役立ち情報が満載ですよ♪

     

    美味しくてお財布に優しい!驚きの90円以下の絶品おかず

    驚きの90円以下の絶品おかず

    みくぽんさんのレシピの中でも特に「美味しい!」「コスパ最強」と人気の20レシピをご紹介♪ 節約料理とは思えないボリュームたっぷりな鶏肉料理を中心に、メインおかずがずらりと並びます。育ち盛りのお子さんも喜ぶこと間違いなしの食べごたえのあるレシピです。美味しく作るコツ、節約ポイントも見逃せません!

     

    家計を救う、お助け食材レシピ

    家計を救う、お助け食材レシピ

    肉の中でも特売が多い鶏むね肉や豚こま切れ肉、ひき肉、価格が安定している大豆製品や練り物など、お得な食材を使った家計を助けるレシピを紹介! みくぽんさんのこだわりがつまったボリューム満点の肉料理から、あと一品欲しい時の副菜までお財布に優しいレシピが盛りだくさんです!

     

    ヘルシー&お得な野菜レシピ

    ヘルシー&お得な野菜レシピ

    野菜がしっかり摂れて食べごたえもあって、節約もできるレシピを知りたい! そんな願いを叶える、値段が手頃な野菜を使ったレシピもたっぷりご紹介。ガレットやチヂミ、サラダなど副菜としてはもちろん、主役級にもなるレシピは必見です! 野菜がたくさん食べられるアイデア満載ですよ♪

     

    みんな大好き!冷凍うどんアレンジ

    みんな大好き!冷凍うどんアレンジ

    冷凍庫にストックしているととっても便利な冷凍うどん。みくぽんさんも大好きという冷凍うどんを使って、温かいうどんから冷たいうどんまで、バリエーション豊かに紹介します! ランチはもちろん、ちょっとお腹がすいたきの夜食にと、いろいろなシーンで役立つこと間違いなしです。

    値上げの波を美味しく楽しく乗り切るテク満載の『お財布もお腹も大満足! みくぽんのもっと節約おかず』。「こんなに安くてこんなに美味しい!」と驚きのレシピ満載なので、お見逃しなく♪ 今回はかけるだけで美味しい、みくぽん特製の万能だれ&ソース&ドレッシング20種類も紹介されています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    3

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History