レシピサイトNadia
  • 公開日2025/02/05
  • 更新日2025/02/05

【作ってみた!で大人気】ワンパン10分♪「豚こまポークケチャップ」|みんなの推しレシピ

実際に作ったレシピの感想を写真付きで投稿できる機能「作ってみた!」。このコラムでは、「作ってみた!」で話題のレシピをコメント付きでご紹介します。今回は、ワンパンで驚くほど簡単に作れる、MYON(みょん)さんの人気おかずをピックアップ! ぜひチェックしてみてくださいね。

このコラムをお気に入りに保存

209

気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

【作ってみた!で大人気】ワンパン10分♪「豚こまポークケチャップ」|みんなの推しレシピ

 

リアルな感想を知りたい!話題のレシピをコメント付きでご紹介

ユーザーが実際に作ったNadiaレシピの感想を写真付きで投稿できる機能「作ってみた!」をご存じですか?

それぞれのレシピに集まる「作ってみた!」には、実際に作ってみたユーザーの、味の感想や作りやすさ、家族の反応といったさまざまなクチコミが満載。「瞬時に食卓から消えた!」「美味しすぎてリピです♪」などのストレートな声もあれば、「家にあったこの食材で作っても美味しくできた」といった独自のアレンジ報告例も。

このコラムでは、みなさんのリアルな声を人気レシピと共にお届けします。大勢が評価した鉄板レシピから知る人ぞ知る名作レシピまで幅広くセレクト。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

パパッと作れて家族ウケも抜群と大評判!MYON(みょん)さんの「豚こまポークケチャップ」

美味しいご飯は食べたいし、家族にも喜んでもらいたい。でも、忙しくて料理にかける時間が取れなかったり、疲れていてご飯作りの気力がわかなかったりする日もありますよね。

今回は、そんなときに重宝するお助けレシピ、MYON(みょん)さんの「豚こまポークケチャップ」をご紹介します!

こちらのレシピに寄せられた「作ってみた!」でも、やる気の出ないときにパパッと作れて助かったという声や、子どもから大人まで万人ウケする味というクチコミがたくさん。

用意するのは、豚こまと玉ねぎのみ。その2つをささっとフライパンで炒め、ケチャップとウスターソース、砂糖を混ぜ合わせたソースと絡めるだけ。味付けも、基本はケチャップとウスターソースだからとっても簡単です。

「今日は買い物すらいけない…」というときでも、家にあるものだけで作れちゃいますよ♪

 

思わず作ってみたくなる♪ユーザーの「作ってみた!」をピックアップ

ここでは実際にレシピに寄せられた「作ってみた!」のクチコミを通して、人気レシピの魅力に迫ります!

Jun.Junさんの「作ってみた!」

人型アイコン

Jun.Junさん

やる気のでないときにこのレシピはうれしい。玉ねぎと豚こまの2つだけの手軽さにケチャップ、ウスターソース、砂糖、バターで味付け。

味の方はしっかり食べごたえのある味でした。バターに砂糖がいい仕事してます。

超簡単でリピ確定です。やる気の出ないときにまた作ります。すてきなレシピをありがとうございました。

yumiさんの「作ってみた!」

人型アイコン

yumiさん

切って炒めるだけで簡単に作れました。

ケチャップとウスターソースの甘めのお味に、バターのコクで、とても美味しかったです!
これは大人も子どもも大好きなお味ですね。また作ります♪

よっこさんの「作ってみた!」

人型アイコン

よっこさん

レシピを見ていた旦那からのリクエストで作りました♪

特売で買ったケチャップが大活躍です。
少ない調味料でサッとできて、美味しくいただきました。

「また作ってほしい」と旦那も気に入ったようです。

ヴェルさんの「作ってみた!」

人型アイコン

ヴェルさん

またまたリピート♪
ホンマに時間ないときに重宝&万人受けレシピです!!
間違いないです(笑)。

 

MYON(みょん)さんの「豚こまポークケチャップ」の作り方

MYON(みょん)さんの「豚こまポークケチャップ」https://oceans-nadia.com/user/809373/recipe/472534

ここからは、MYON(みょん)さんの「豚こまポークケチャップ」の詳しい作り方を見ていきましょう。

 

材料(2人分)

豚こま肉 200g
玉ねぎ 1/2個
A ケチャップ 大さじ2強
A ウスターソース(中濃ソースでも可) 大さじ1/2
A 砂糖 小さじ2
有塩バター 10g

 

作り方

 

1. 玉ねぎをくし形に切る

玉ねぎをくし形に切る

玉ねぎをくし形(5mm幅)に切ります。

 

2. フライパンで豚こま肉を炒める

フライパンで豚こま肉を炒める

フライパンに油を引き(分量外)、豚こま肉を5割ほど火が通るまで中火で炒めます。

 

3. フライパンに玉ねぎを加える

フライパンに玉ねぎを加える

工程1でカットした玉ねぎをフライパンに加え、さらに中火で炒めます。

玉ねぎはしなしなになるまで炒めるよりも、少し歯ごたえを残すくらいにしておく方が美味しいですよ。

 

4. 調味料を加えて炒め合わせる

調味料を加えて炒め合わせる

豚肉に火が通り、玉ねぎがほんのり白くなったら、A(ケチャップ大さじ2強、ウスターソース大さじ1/2、砂糖小さじ2)を加え、中火で2分ほど炒めます。

 

5. 火を止め、バターを加えて溶かす

火を止め、バターを加えて溶かす

火を止めてから有塩バターを加え、余熱で溶かしながら混ぜ合わせれば完成です。バターは熱しすぎると脂っこくなるので、余熱でまとわせるくらいがちょうどいいですよ。

付け合わせはキャベツやグリーンリーフなど、お好みで添えてくださいね。


いかがでしたか? 今回は、パパッとワンパンで10分、時間がなくても疲れていても美味しく作れるMYON(みょん)さんのレシピをご紹介しました。ぜひ作ってみてくださいね!

キーワード

このコラムをお気に入りに保存

209

気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

SNSでシェアしよう