レシピサイトNadia
    • 公開日2017/02/10
    • 更新日2017/02/10

    実は簡単でもいい?イケメン料理家が語る、彼氏におくるべきチョコレシピ

    バレンタインデーまであとわずか! 恋人と特別なデートにでかけるのもいいですが、一緒におうちでゆっくり過ごすのもよいのではないでしょうか。そんな「おうちバレンタイン」におすすめのチョコを、イケメン料理家の柿崎浩貴さんが教えてくれました。

    このコラムをお気に入りに保存

    10

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    実は簡単でもいい?イケメン料理家が語る、彼氏におくるべきチョコレシピ

    いよいよバレンタイン直前! 悩める女子は、バレンタインについての男子の本音が知りたいところですよね。そこでNadiaでは、イケメン料理家3名に集まってもらいバレンタイン緊急座談会を実施。バレンタインに対するストレートな意見を語ってもらいました。

    ○男子の本音がたくさん!座談会まとめはこちら
    http://oceans-nadia.com//user/10022/article/711

    ここからは、イケメン料理家の柿崎浩貴さんに教えてもらった、恋人と一緒に楽しむ「おうちバレンタイン」におすすめのレシピをご紹介します。気になる恋人向けチョコの選び方・ポイントもお伝えします!

     

    彼氏に渡すならこんなチョコ!

    ビストロのシェフでもある人気料理家の柿崎浩貴さんに、恋人向けチョコ選びのポイントを教えてもらいました。

    ・手作りチョコ
    やっぱり手作りのチョコは嬉しいもの! 「手作りチョコって嫌がる男子もいるのかな…?」と悩んでいる方も多いかもしれませんが、恋人相手なら手作りでもOK! 想いがしっかり伝わります。

    ・凝ったものより、失敗しない簡単チョコ
    恋人と過ごすバレンタイン。一緒に楽しい思い出を作りたいですよね。そこで大事なのが「失敗しないチョコ」を選ぶこと。
    「一生懸命難しいチョコレートを作ったけど、失敗しちゃった…」と悲しむ女子の姿を見てしまったら、男子としてもいたたまれない気持ちになってしまいます。
    大事なのはバレンタインを一緒に楽しむこと。簡単チョコでもいいのです! 失敗しない手作りチョコで、素敵なバレンタインの思い出を作りましょう。

     

    イケメン料理家がおすすめ♪「おうちバレンタイン」レシピ

    恋人二人でゆっくりチョコを楽しむ「おうちバレンタイン」におすすめのレシピを柿崎さんが紹介してくれました。

     

    外はカリカリ♪中はふわふわ♡カリとろチョコフレンチトースト

    ●材料2人分
    A製菓用チョコレート(板チョコ可)…70g
    Aグラニュー糖…20g
    A牛乳…大さじ2
    B牛乳…200㏄
    B全卵…1個
    B卵黄…1個
    Bバニラエッセンス…1~2ふり
    バケット…4切れ
    バター…15g
    サラダ油…適量

    フレンチトーストをバレンタイン向けにアレンジした一品。混ぜて浸して焼くだけの簡単スイーツです♪

    詳しいレシピはこちら
    ●カリとろチョコフレンチトースト
    https://oceans-nadia.com/user/21508/recipe/146245

     

    ラムの香りがアクセント♪生チョコホイップのパンナコッタ

    ●材料3人分(小瓶3~4個程度)
    A牛乳…200㏄
    Aグラニュー糖…50g
    Aラム酒…小さじ1/2
    Aバニラエッセンス…1ふり
    板ゼラチン…4g
    生クリーム…100㏄
    生クリーム(生チョコホイップ用)…70㏄
    製菓用チョコレート※板チョコ可(生チョコホイップ用)…40g

    混ぜて冷やすだけの簡単デザートです! 普段お菓子を作らない方でも、失敗なしで作れちゃいます。

    詳しいレシピはこちら
    ●生チョコホイップのパンナコッタ
    https://oceans-nadia.com/user/21508/recipe/146244

     

    恋人と過ごすバレンタインは、おうちで楽しく

    今回ご紹介した失敗しないチョコスイーツを作ってあげれば、恋人と過ごす楽しいバレンタインの思い出が一つ増えること間違いなし! おうちで一緒に作るのもおすすめです。ぜひ試してみてください。

     

    関連コラム
    ・今年は何作る?バレンタイン緊急アンケート!
    ・バレンタインラッピングは100円均一アイテムで差をつけよう!
    ・【男の本音】作って欲しいバレンタインレシピはコレだ!

     

    この記事の監修

    シェフ/フードコーディネーター/料理家 柿崎浩貴
    https://oceans-nadia.com/user/21508

    インタビュー写真撮影:吉田朱里

    キーワード

    このコラムをお気に入りに保存

    10

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History