!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
カブの葉はどうやって食べてますか。一番馴染み深いのはふりかけにして食べること!今回は、味付けに割烹だしパックの中身を使ってみました。だしの風味が強く、またパックの中身を入れるだけなので分量を計る手間もなし。そのまま食べてもおにぎりに加えても美味しいです。
唐辛子はお好みで添えてください。 だしの塩気が強い場合には、カブの葉を200gに増やすとそのまま食べてもちょうどいい塩加減になります。
カブの葉は3mm程度のざく切りにする。 (あまり細かすぎなくてよい)
フライパンにごま油を入れ、カブの葉を投入する。
中火にかけ炒める。
カブの葉が柔らかくなったら、しらすと鰹節屋の割烹だしパックの中身を入れる。
全体をしっかりと混ぜる。
パラパラになるまで炒める。
お皿にもりつけ、A 白いりごま適量、輪唐辛子適量を散らす。
479172
うさまる
毎日の食卓を楽しく!! 4人の子ども(10、8、6、4歳)を持つ母です。 生まれも育ちも福岡県!海と山に囲まれ、のびのびとした毎日を過ごしています。 気づけば・・・ 子どもが4人!しかも2歳差!しかも~全員6月生まれ!! 大食感で偏食が多く、更には度重なる妊娠・重度の悪阻から様々な工夫を駆使し色んな料理を作ってきました。 子どもが4人になったことから、食費を見直し月4万円をいう枠で日々切磋琢磨しています。でも、節約するとちょっと寂しい食卓になりがち・・・ そこを!節約してる感がないような面白くて栄養満点のご飯を目指して日々奮闘しています。 日々のご飯は作るのも大変だけど、献立を考えるのがいちばん苦労する…年々食料品の値段が上昇し家計を圧迫していますが、その中でもクスッと笑える一品、あと一品ほしいというときに助かるレシピなどをお届けしていけたらなと思っています。 元公認会計士/オンラインフードクリエイター