印刷する
埋め込む
メールで送る
半端になったホットケーキシロップがあればおすすめ! ケーキシロップと紅茶の組み合わせは間違いない美味しさ! 冷めると硬くなるので、ハードクッキーっぽいクッキーです。 型抜き不要なので、ずぼらな私にピッタリなレシピです(笑) 焼くと膨らむので、焼くときに間隔をあけて並べて焼いてくださいね♪
下準備バターは常温に戻しておく。柔らかくなりすぎなくて良い。
ホットケーキミックス、ホットケーキシロップ、バター、紅茶ティーパックをボウルに入れてよく混ぜてひとまとめにし、ラップで包んで四角の棒状に成形し、冷蔵庫で20分程度寝かす。
180℃のオーブンで15分程度焼き、粗熱を取る。 ※焼きたては柔らかいですが、冷めると硬くなります。
バターは柔らかくなりすぎない方が生地をまとめやすいです。
オーブンを予熱する方法
レシピID:403733
更新日:2020/12/26
投稿日:2020/12/26
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
四万十みやちゃん(宮崎香予)
料理研究家・料理ブロガー
おすすめ企画のご紹介♪
材料5つ!ほどける米粉の紅茶クッキー
おから感ゼロ! おからの紅茶クッキー
ホットケーキシロップで!ザクザク紅茶クッキー
サクほろっ♪紅茶のスノーボールクッキー
2024/03/18
「アイスボックスクッキー」30選|初心者でも作れる♪