印刷する
埋め込む
メールで送る
紅茶味のサクほろスノーボールクッキーです。 紅茶の香りが口いっぱいに広がります♡ 大量生産できるのでバレンタインにも♪ ・製菓用であれば、分量そのまま米粉にも代用できます。
下準備・無塩バターを室温に戻しておく。(冷蔵庫から取り出してすぐに使用する場合は、耐熱のボウルに入れ、500wの電子レンジで10秒ほど加熱する。) ・A 薄力粉100g、アーモンドプードル40g、紅茶葉2gを全て合わせて混ぜ合わせておく。
ボウルに無塩バターと砂糖を入れてゴムベラで滑らかになるまですり混ぜる。
A 薄力粉100g、アーモンドプードル40g、紅茶葉2gの粉類を全て入れてサックリと混ぜ合わせ、1つにまとめる。
*オーブンを170度に予熱する* オーブンシートを敷いた天板に生地を丸めて間隔を空けて並べる。
170度に予熱したオーブンで15分焼成する。 焼けたらオーブンから取りだし天板から動かさずにそのまま粗熱を取る。
粗熱が取れたら、ポリ袋に粉砂糖とクッキーを入れ、口を軽く閉じて優しく振って粉砂糖を全体にまぶす。
オーブンから生地を取り出したらしばらくそのまま天板から動かさないでください。 生地が柔らかく崩れてしまいます。
打ち粉をする
粉のふるい方
バターを常温(室温)に戻す
すり混ぜる
白っぽくなるまで混ぜる
切るように混ぜる
オーブンを予熱する方法
レシピID:453297
更新日:2023/01/31
投稿日:2023/01/31
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
春歩(はるほ)
おすすめ企画のご紹介♪
サクほろっ♪紅茶のスノーボールクッキー
2024/03/25
「スノーボールクッキー」30選|サクほろ食感♪