Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

簡単!焼きかぶと菜の花の梅ドレサラダ

10

2014.03.11

分類副菜

調理時間: 10分

ID113941

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

梅干しと麺つゆで作る簡単ドレッシングが焼いたカブの甘味を引き立て、菜の花のほろ苦さとも相性抜群です。あっという間に出来ますが、華やかなのでおもてなしにも。
ビタミンたっぷり、低カロリーで栄養バランスも良し!

菜の花 カニカマ 母の日 ヘルシー サラダ 時短 かぶ 子供

このレシピをブログで紹介する

材料3人分(3人分)
かぶ 小5個(300g)
菜の花 1/2束(100g)
蟹身(カニカマ) 50g(12本)
★梅肉(種を取ってたたく) 大さじ1
★麺つゆ・お酢 各大さじ2
★ごま油 大さじ1/2
作り方
Point!
カブは軽く焼いて香ばしさと、甘味を引き出しているので子供も食べやすい。 ドレッシングは麺つゆを使っているので出汁の風味がきいています。 ごま油が、菜の花の苦味をマイルドにします。
  1. 菜の花はレンジ600wで2分加熱し、すぐに冷水にとって絞り食べやすく切る。
  2. カブはくし型に切って、サラダ油をしいたフライパンで軽く焼き、焦げ目をつける。(完全に火を通さなくても良い)
  3. 1と2、ほぐした蟹身(カニカマ)を盛りつけ、★を混ぜた梅ドレッシングをかける。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×美肌・美容/簡単 (10) 子供×ココット (8) 時短×かんたん (7) かぶ×鶏胸肉 (3) カニカマ×酢飯 (3) サラダ×黒豆 (3) 母の日×食パン (3) 菜の花×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「かぶ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents