おからとサイリウム(オオバコ)で作る低糖質なおから餅きんちゃくです。ダイエット中でもお餅が食べたい人におすすめ。甘めの味付けで、満足感が高いのに低カロリーです。おからの食物繊維も摂れるので、便秘予防の効果も期待できます。
A おからパウダー20g、サイリウム10g、水200㏄をよく混ぜる
薄揚げは、1つの辺を切りとり、間をはがして袋状にし、1を詰めて口を爪楊枝で止める。
お鍋に2とB 水150㏄、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1、和風だし小さじ1/2、ラカント(砂糖)大さじ1を入れて、落し蓋をし10分煮る。
・冷めるともちもち感がなくなってしまうので、温かいうちに食べてください。冷めた場合は、レンジで温めなおすと、またもちもちになります。
レシピID:439850
更新日:2022/07/12
投稿日:2022/07/12
広告
広告
広告
広告
広告