包丁いらず!レンチンでパパッと美味しい副菜 おつまみにもピッタリ!
豆苗はキッチンばさみを使って葉先から3センチの長さに根元の手前まで切る
大きめの耐熱容器に塩辛とバターを入れ ラップをしてレンジ強で40秒加熱する
ラップを外して熱いうちに豆苗とレモン汁を入れて混ぜる
10分ほどおき豆苗が馴染んだら出来上がり。あればレモンを添えます
バターと塩辛は相性ピッタリ!そこにちょっとシャキシャキ感が残った豆苗を混ぜるだけで簡単な副菜に。おつまみにもピッタリですよ
レシピID:320326
更新日:2018/09/04
投稿日:2018/09/04