副菜

豆苗の塩辛和え

印刷する

埋め込む

3
馴染ませ時間10分省く
  • エネルギー45kcal
  • 炭水化物2.5g
  • 脂質2.1g
  • たんぱく質4.2g
  • 糖質1.8g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

包丁いらず!レンチンでパパッと美味しい副菜 おつまみにもピッタリ!

材料4人分(手軽な副菜です 小鉢4人分です)

  • 豆苗
    1袋
  • イカの塩辛
    50g
  • バター
    5g
  • レモン汁
    大さじ1

作り方

  • 1

    豆苗はキッチンばさみを使って葉先から3センチの長さに根元の手前まで切る

  • 2

    大きめの耐熱容器に塩辛とバターを入れ ラップをしてレンジ強で40秒加熱する

  • 3

    ラップを外して熱いうちに豆苗とレモン汁を入れて混ぜる

  • 4

    10分ほどおき豆苗が馴染んだら出来上がり。あればレモンを添えます

ポイント

バターと塩辛は相性ピッタリ!そこにちょっとシャキシャキ感が残った豆苗を混ぜるだけで簡単な副菜に。おつまみにもピッタリですよ

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら