
シンプルに焼いたピーマンに、ちょっと辛味をプラスした味噌でいただく。夏に食べたいビールのおつまみ!
ピーマンは縦2等分し、種を取り除きます。フライパンに薄くサラダ油を塗り、片面ずつしっかり焼きます。
ボウルに信州味噌、白ごま、カイエンペッパー、中国醤油、黒糖、花椒、ごま油(大さじ1/2)を入れ、混ぜ合わせます。
1の焼けたピーマンをお皿に盛り、2の味噌ダレを小皿に盛って上からごま油1/2をかけます。ピーマンを味噌ダレにつけていただきます。
ピーマンを焼く時は片面ずつ動かさずじっくり焼き、焼き焦げを少し付けるように焼くと、香りも食感も良いです。
レシピID:101463
更新日:2013/07/15
投稿日:2013/07/15