レンジで簡単!とろーりなめらか黒蜜きな粉ムース

15

2020.04.07

分類デザート

調理時間: 15分(冷やす時間を除く。)

ID 388481

大学生料理研究家 夢のレシピ

とーっても滑らかなふわとろ黒蜜ムースです^ ^

レンジで加熱し、混ぜて冷やし固めるだけ!

ほんのり二層になります♪

材料4人分
生クリーム 100ml
牛乳 200ml
黒蜜 40g
ゼライス ゼラチンパウダー 5g
黒蜜 少々
きな粉 少々
作り方
Point!
ゼラチンが完全に溶けるようにしっかりと混ぜてください。

分量外のホイップクリームは、余った生クリームを砂糖と合わせて泡だて、口金を入れた絞り袋に入れて絞れば、生クリームの無駄がなく、ムースの見た目も豪華になります。
(生クリーム100mlに対して砂糖8gが目安です。)

#マルハニチロタイアップ
  1. 大きめの耐熱ボウルに牛乳、黒蜜、「ゼライス ゼラチンパウダー」を入れてよく混ぜ、600wの電子レンジで3分加熱し、ゼラチンが完全に溶けるまでよく混ぜる。
    氷水に当て、混ぜながら荒熱を取る。
  2. 生クリームを7分立てに泡立てる。
  3. 2の1/3量を1に加え、泡立て器で混ぜて、残りの2/3を加えてゴムベラで気泡を潰さないよう混ぜる。
    容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固める。
  4. 固まったらお好みでホイップクリーム(分量外)を乗せ、黒蜜、きな粉をかける。
14 106
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは