Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

簡単!パンプキンスコーン☆

30

2013.10.23

分類

調理時間: 30分

高橋ヒロ(hiro)

フードコーディネーター、食育インストラクター、米粉講師

どんどん材料をいれて混ぜるだけ!とっても簡単にかぼちゃのスコーンが作れます☆甘さ控えめでかぼちゃの甘さがよく分かる優しいお菓子ですよ。

かぼちゃ ブランチ 洋風スイーツ 食事系パンケーキ おもてなし 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
薄力粉 200g
きび砂糖 30g
ベーキングパウダー 小2
無塩バター 50g
牛乳 80g
サラダ油 大1
ひとつまみ
かぼちゃ 150g
作り方
Point!
*電子レンジは機種によって異なるので温度や時間は調整してください。 *砂糖は上白糖でもOKですよ。 *かぼちゃのゴロゴロ感は生地にいれるタイミングで調整してくださいね。
  1. かぼちゃの皮を削いで、1角にカットする。耐熱容器にいれて600wで4分半加熱する。
  2. ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、きび砂糖、塩をいれて混ぜ、1角に切ったバターをいれてポロポロになるように手で混ぜる。ビニールに手袋なんかあるとべんりですよ。
  3. ボウルに牛乳と油をいれて混ぜ、かぼちゃをいれてさらによくまぜる。生地がひとまとまりになればOKです。かぼちゃのゴロゴロ感を出したい場合はまとまる手前でいれるといいですよ。
  4. 生地がまとまったら6、7等分して丸める。天板に乗せて牛乳を表面にぬり、かぼちゃの種を乗せたら200度で15〜20分程度様子を見ながら焼く。火がとおればかんせいです。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) 子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (7) かぼちゃ×黒豆 (3) ブランチ×華やか (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3) 食事系パンケーキ×蒸しパン (3)
もっと見る

「スコーン 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents