
水煮をいくつか利用して作るので、手間は10分ほどの気軽に作れるカレーです♪女性に不足しがちな鉄分・たんぱく質が豊富な食材を使いました!鉄分の多い食材は少しアクが強いものが多いので、「横濱舶来亭カレーフレーク」の本格的な奥深い味わいと合わせることで、食べやすくなります(^^)ぜひ、お試しください♪ 鉄分:14.1g たんぱく質:34.1g
下準備
ほうれん草は2cm長さに切ってよく洗い、水に5分ほどつける。牛赤身薄切り肉は約2cm長さに切る。玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。

鍋にオリーブオイル大さじ1、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒め、牛肉を加えてさっと炒め合わせる。

あさり缶を汁ごと、大豆水煮、さらに水1カップ200ml(分量外)を加えて中火にして煮立たせる。横濱舶来亭カレーフレーク こだわりの中辛を加えて10分煮る。 煮ている間に、別のフライパンでほうれん草をオリーブオイル小さじ1でさっと炒める。

ほうれん草の2/3をカレーに混ぜる。器に温かいご飯を盛り、2のカレーをかけ、ほうれん草の1/3、半分に切ったうずらの卵水煮をトッピングする。

・ほうれん草は水につけることでアク抜きをします。サラダ用のほうれん草の場合はアク抜きは必要ありません。 ・今回は鉄分重視で牛赤身肉を使用しています。牛肉のこま切れやカレー用のお肉を使っても大丈夫です。 #エバラ食品タイアップ
レシピID:450208
更新日:2023/01/11
投稿日:2023/01/11