
きのこを焼いてオイルソースなどをしっかりからませてからスープにすることで、めちゃめちゃ香ばしくて美味しいです♪火の通りが早いので、すぐにできちゃうのも嬉しいポイント!!きのこは旨みがしっかりなのに、食物繊維が豊富でダイエットの味方でもあります♡ぜひ、試してみて下さいね♪
下準備
エリンギは縦にスライスして、半分の長さに切る。まいたけ・しめじは食べやすい大きさにさく。ベーコンは5mm厚さの食べやすい大きさに切る。
鍋にエリンギ、まいたけ、しめじ、ベーコン、混ぜたA オリーブオイル大さじ1、おろしにんにく小さじ1/4、塩・こしょう各少々を加えて和える。全体を並べて中~弱火で焼き目がつくまで焼く。
1にB コンソメ小さじ1、しょうゆ小さじ1を加えてさっと炒め合わせる。水300ml(分量外)を加えて中火で煮立たせる。弱火にし、5分ほど煮る。
器に2を盛り付け、粉チーズ・黒こしょう・パセリを乗せる。
・きのこはお好きなもので大丈夫です!ベーコンの代わりに豚バラ肉やウインナーでも美味しいです♪
レシピID:520474
更新日:2026/02/28
投稿日:2026/02/28