Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】

    チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】 39分前

    192人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. サバじゃが【#作り置き #レンジ #ポリ袋 #ポリめし】

    Yuuさんがレシピを投稿しました!46分前

  3. 棒棒鶏

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!54分前

  4. 大好き!キクラゲと卵のスープ

    Remeさんがレシピを投稿しました!7時間前

  5. フライパンで10分!ご飯の炊き方

    フライパンで10分!ご飯の炊き方 9時間前

    初回は浸水2時間 無洗米でしたが少し芯が残ったのですが まぁこんなもんか仕方ないよねって感じでした。 今回は時間がなかったので浸水無しで無洗米炊きましたが芯が がっつり残っためっこ飯でした・・・時間があるときはではなくて通常 浸水が必要なのかと思います。チャーハンにしてもダメで最終的にリゾットにて食べました。それなら二度手間ですよね。ちゃんと、検証してから勧めたほうがいいかと思います。

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

たらこバターチャーハン。

10
チャーハンの
人気ランキング

2014.04.27

分類主食

調理時間: 10分

ID115070

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

たらこチャーハンはバターで炒めるのが好きです!

チャーハン たらこ 時短 チャーハン・ピラフ 子供

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
ごはん 茶碗2杯(約300g)
1個
たらこ 1/2腹(約20g)
鶏がらスープのもと 小さじ1
長ネギ 1/4本
バター 10g
作り方
Point!
たらことバターの塩分で十分ですが、必要なら適宜塩で味を整えてくださいね。 大人向けにはコショウは多めにかけても。
  1. たらこは薄皮を取り、水少々を加えてほぐす(混ぜる)。長ネギはみじん切りにする。
    ごはん(温かいもの)に卵・鶏がらスープのもとを混ぜておく。
  2. フライパンを熱し、半量のバターを加えて長ネギを炒める。
  3. 残りのバターを加え、ごはんを加えて広げる。底に薄く焼き色がつくくらいになったらほぐし、全体がパラパラになるまで炒める。
  4. 最後にタラコを加えて炒め、コショウをふる。お好みであれば青ネギ・ごまをふる。
52 349
コメント・感想 Comment
栁川かおり さん
2014.08.27 04:25

ジャムおじさんさん。娘さんもしっかり食べてくれたんですね!嬉しいです~(*≧∀≦*) 我が家も子供たち(特に息子)が大好きなんです^^ よかったらまた作ってみてくださいね♪

ジャムおじさん さん
2014.08.26 20:05

とてもおいしく、ご飯もパラパラに仕上がり嬉しかったです。もうすぐ2歳の娘もお皿がピカピカになるまで食べていました。今回ねぎがなかったため今度は、必ずねぎを入れて作りたいです!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×生鮭 (10) 時短×ソフトドリンク (9) 卵×さやえんどう(絹さや) (4) たらこ×酢 (3) チャーハン×鶏ひき肉 (3) チャーハン・ピラフ×高菜 (3)
もっと見る

「たらこチャーハン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents