くるくるチーズパイ。

10

2014.06.26

分類副菜

調理時間: 10分

ID 116486

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

簡単お手軽チーズパイ!おつまみにもおやつにも。

材料(2~3人分)
冷凍パイシート(市販) 1枚
【マリンフード】私のとろけるスライスチーズ 2枚
粉チーズ 適量
作り方
Point!
焼くとパイ生地が膨らむので、焼く前は少し緩いくらいでちょうどいいです。
最後のトッピングの粉チーズには、お好みで黒コショウやゴマ、パプリカパウダーなどを混ぜてもO.K.です。
  1. パイシートは室温におき、解凍しておく。パイシートをたてにおき、上にスライスチーズを2枚のせる。手前に寄せ、奥は1~2㎝ほど開ける。
  2. 手前からくるくると巻き、巻き終わりを下にしておく。
  3. 7~8mmの厚さに切り、丸く形を整える。
  4. 切り口を上にしてオーブンシートを敷いた天板に並べる。上に粉チーズをふり、200℃に予熱したオーブンで10~13分焼く。
23 113
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは