カナダビーフプルコギキンパ。

20

2021.10.05

分類主食

調理時間: 20分

ID 407529

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

炒めるだけでぱぱっとおかずができる肉一番「牛プルコギ」を使って少しだけアレンジ。韓国風巻き寿司のキンパも手軽に作れます。おべんとうにも。

プルコギ フライパン ごはん キンパ いりごま サニーレタス 味醂 ごま油 焼き海苔

材料

2人分
肉一番「牛プルコギ」 1袋
ごはん 300g(あたたかいもの)
A
小さじ1/4
A
ごま油 小さじ1
サニーレタス 1枚
2個
B
みりん 大さじ1
B
大さじ1
B
砂糖 小さじ1
B
少々
焼き海苔 2枚
いりごま 適量
糸唐辛子 適量

作り方

ポイント

・肉一番「牛プルコギ」は解凍した状態でお使いください。
・牛プルコギを炒めた後は粗熱が取れるまでそのまま置き、巻く時は汁気をきってからのせてください。水分が多いと崩れやすくなります。
・卵焼きは作りやすい分量になっています。少し多めの分量です。
#カナダビーフタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 卵をよく溶き、B

    みりん 大さじ1、水 大さじ1、砂糖 小さじ1、塩 少々

    と合わせ、卵焼きを作る。卵焼きは粗熱が取れれば、縦長の棒状に切る(4等分)。サニーレタスは細切りにする。
  2. ごはんにA

    塩 小さじ1/4、ごま油 小さじ1

    を混ぜ、粗熱をとる。
  3. フライパンを中火で熱して、肉一番「牛プルコギ」を炒める。火が通ればお皿に移し、粗熱をとる。
  4. 焼き海苔1枚に、奥5cmほどを残して半量のごはんを広げる。いりごまを全体に振り、手前1/3あたりに半量のサニーレタス、棒状に切った卵焼き、半量の3をのせる。
  5. 手前から奥に一息で巻き、きゅっとしめて巻き上げる。同様にもう1本作る。
    食べやすい大きさに切り、お好みでいりごま、糸唐辛子を飾る。
2 23

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

フライパン×無限ピーマン(31) ごま油×薄切り肉(13) 味醂×雪平鍋(8) ごはん×鶏めし(7) いりごま×鷹の爪(3) キンパ×魚肉ソーセージ(3) サニーレタス×黒こしょう(3) プルコギ×鶏ガラスープの素(3) 焼き海苔×鶏もも肉(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは