Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

メープルグラノーラ★レモンマシュマロキャンディー

8

2013.11.19

分類

調理時間: 8分

ルネ吉村

Creative cuisine

米国発祥グラノールバーをキャンディーの形にし持ち運が出来るようにしました。甘味はメープルシロップなので糖尿病の方や予備軍の方でも安心して頂けます。またレモンの酸味も美味しくて合います。

アウトドア 子供 時短

このレシピをブログで紹介する

材料
グラノーラ(ナッツとドライフルーツ入り) 180g
【メープルマシュマロの材料と 分量】
☆卵白 1個分
☆粉ゼラチン 大さじ2/3
☆メープルシュガー 大さじ2
☆レモン汁 小さじ1
☆バニラエッセンス 少々
作り方
Point!
グラノールを手作りマシュマロに混ぜてボールに形を作る最中に硬くなったら40度の湯銭で柔らかくして丸める。③からの工程のゼラチンは水でしとらせなくても良い。 。
  1. ドライフルーツの甘さを見てメープルシロップの甘さを調整しますが、ここではシロップ大さじ2使用しました。
  2. 卵白、ゼラチン、メープル、レモン汁を全て入れ湯銭にかけハンドミキサーで2倍の量になるまで攪拌する
  3. 白くもったりします。もったりとするまでホイップする。
  4. ⑤がツヤのあるメレンゲを作ったらナッツとドライフルーツ入りのグラノーラを投入し混ぜる。
  5. 手水につけて12個のボールを作る。ピンポン玉より小さめ。冷蔵庫で30分以上入れて固まったらWax paperで包む。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (7) 時短×ブラウニー (6) アウトドア×鶏肉料理 (3)
もっと見る

「グラノーラ 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents