メープルグラノーラ★レモンマシュマロキャンディー

15

2013.11.19

分類デザート

調理時間: 15分(冷やし固める時間は除く)

ID 110552

吉村ルネ

アンチエイジング/ダイエットの食事サプリレシピ

米国発祥グラノールバーをキャンディーの形にし持ち運びが出来るようにしました。
甘味はメープルシロップなので糖尿病の方や予備軍の方でも安心して頂けます。レモンの酸味も美味しくて合います。

    材料

    (ピンポン玉くらいの大きさ約12個分)
    グラノーラ 180g(ナッツとドライフルーツ入り)
    A
    卵白 1個分
    A
    粉ゼラチン 大さじ2/3
    A
    メープルシュガー 大さじ2
    A
    レモン汁 小さじ1
    A
    バニラエッセンス 少々

    作り方

    ポイント

    グラノーラを手作りマシュマロに混ぜてボールに形を作る最中にかたくなったら、40度の湯煎で柔らかくして丸める。
    ゼラチンはあらかじめ水でしとらせなくても良い。
    1. グラノーラの中のドライフルーツの甘さを見てメープルシロップの甘さを調整しますが、ここではシロップ大さじ2使用しました。
    2. A

      卵白 1個分、粉ゼラチン 大さじ2/3、メープルシュガー 大さじ2、レモン汁 小さじ1、バニラエッセンス 少々

      を全て入れ湯煎にかけ、ハンドミキサーで2倍の量になるまで攪拌する。
    3. 白くもったりとするまでホイップする。
    4. 【3】がツヤのあるメレンゲになったら、ナッツとドライフルーツ入りのグラノーラを投入し混ぜる。
    5. 手水をつけて12個のボールを作る。ピンポン玉より小さめ。冷蔵庫で30分以上入れて固まったらワックスペーパーで包む。
    2 5

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「お菓子 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。