生くるみだからもっと美味しい♪春菊の香りのジェノベーゼソース

5

2022.01.17

分類副菜

調理時間: 5分

ID 429410

吉村ルネ

アンチエイジング&ダイエットレシピ

香りのよい春菊をフレッシュのまま封じ込めたジェノベーゼソースです。
パルメザンチーズは入ってませんが、ほのかな春菊の香りと、芳ばしいくるみが焼いたバゲットとの相性がバツグン!
何枚でもいけちゃいそうなぐらいの美味しさです。
春菊は生で食べるとスパイシーな味わいながらも旨味がぎゅっと凝縮された美味しさです。
皆さんに生でぜひ食べて頂きたいお野菜なので、美味しく食べられる調理方法をご紹介します。

    材料

    (20回 薄切りバゲット一食2枚分として一人分の量)
    春菊 一束 130g
    A
    くるみ 100~130g
    A
    エクストラバージンオリーブオイル 150ml
    A
    天然塩 小さじ1約3g
    A
    ニンニク 2片 20g

    作り方

    ポイント

    通常、松の実を使ってジェノベソースを作りますが、10年前にこのブログでもご紹介したように、くるみでもだいようOKです。
    また、クルミの他、カシューナッツなアーモンドが入ったミックスナッツでも美味しく作れます。
    ナッツの味によって美味しさが代わりますので、いろいろなナッツを使ってチャレンジしてみてくださいネ。
    1. 春菊
      の根元の方の茎を取る。
      香りが葉の方にあるため。
      取った根元の部分は繊維が多く香りも少ないのでスープやサラダに入れます。
      サラダの場合は千切りにして入れます。
    2. A

      くるみ 100~130g、エクストラバージンオリーブオイル 150ml、天然塩 小さじ1約3g、ニンニク 2片 20g

      を全て入れてハンドミキサーで滑らかに撹拌し
      たら完成。
    3. 風味の良いピンクペッパーと一緒に、カリッと焼いたバゲットやパスタに絡めてお召し上がりください。
    4. クレイン クルミLHP 454g
      ブランド: デルタインターナショナル

      このくるみは味が良いのでコンソースにピッタリなのでイチオシです。
    0 39

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ソース 野菜のデリ ミキサー ハンドミキサー フードプロセッサー くるみ シニア ヘルシー おもてなし 作り置き ワインに合う 子供 アイデア料理 時短 栄養 簡単レシピ 野菜のおかず

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ソース 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは