副菜

爽やかレモンがたまらない‼︎『鯛の塩レモンカルパッチョ』

印刷する

埋め込む

5

暑い夏にピッタリな、爽やかおつまみを探してる人におすすめです♪

材料2人分

  • 1柵
  • 半月切りレモン
    お好み
  • A
    レモン汁
    大さじ1
  • A
    オリーブオイル
    大さじ1
  • A
    かんたん酢
    大さじ2
  • A
    適量
  • ディル
    お好み

作り方

  • 1

    鯛を薄くスライスし、半月切りレモンと一緒に皿に盛る

    爽やかレモンがたまらない‼︎『鯛の塩レモンカルパッチョ』の工程1
  • 2

    A レモン汁大さじ1、オリーブオイル大さじ1、かんたん酢大さじ2、塩適量をよく混ぜ合わせかける

    爽やかレモンがたまらない‼︎『鯛の塩レモンカルパッチョ』の工程2
  • 3

    ディルを飾る

    爽やかレモンがたまらない‼︎『鯛の塩レモンカルパッチョ』の工程3

ポイント

鯛は薄くスライスした方が、早く味が馴染みます‼︎

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら