Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

なちゅこ生しょうゆ糀で作るはるさめ入りの肉じゃが

40

2013.10.26

分類副菜

調理時間: 40分

ID110223

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

こんにゃくも定番だけど、今回は残っていた春雨を追加してみました。
糀の甘さを感じるお味です。

いも類 はるさめ 玉ねぎ 肉じゃが 醤油麹 おふくろの味 牛肉薄切り

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
牛バラ肉 100g
じゃがいも 2個
にんじん 1/2本
玉ねぎ 1/2個
200cc
大匙1
なちゅこ生しょうゆ 大匙3
はるさめ 10g
作り方
Point!
水のかわりにだし汁を使ってもOKです。その際は味見をしながらなちゅこの分量を調整してください。
  1. はるさめは、水につけてもどしておきます。
  2. 油(分量外)を敷いて温めたフライパンにスライスした玉ねぎを入れ、透明になるまで炒めます。その後、牛バラ肉を追加し軽く色が変わるまで炒めます。
  3. カットしたじゃがいもとにんじんを加えて炒めながら混ぜ合わせ、油が全体にいきわたったら水を追加し、中火で15分から20分ほど煮込みます。
  4. 丁寧にアクを取り除き、酒となちゅこ生しょうゆ糀を入れ、水で戻したはるさめを追加します。
    弱火にして10分から15分ほど煮込みます。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

いも類×鶏肉 (3) おふくろの味×黒砂糖 (3) はるさめ×鶏肉 (3) 牛肉薄切り×鍋 (3) 玉ねぎ×オニオンリング (3) 肉じゃが×長ねぎ (3) 醤油麹×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「春雨 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents