Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 雑さが命☆基本の本格スコーン!

    雑さが命☆基本の本格スコーン! 3分前

    156人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 豆腐とひき肉の中華あんかけ丼【#包丁不要 #ヘルシー】

    豆腐とひき肉の中華あんかけ丼【#包丁不要 #ヘルシー】 5分前

    201人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 鶏肉とじゃがいものトマト煮。作り置きに便利な洋風おかず♪

    鶏肉とじゃがいものトマト煮。作り置きに便利な洋風おかず♪ 5分前

    170人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. えのきのうま塩ナムル【#包丁不要 #レンジ #食材ひとつ】

    えのきのうま塩ナムル【#包丁不要 #レンジ #食材ひとつ】 6分前

    236人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 野菜たくさん♪豚ひき肉のチャプチェ

    野菜たくさん♪豚ひき肉のチャプチェ 8分前

    249人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

辛くないキーマカレー

30

2014.02.08

分類

調理時間: 30分

ID113449

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

酸っぱいのも辛いのもダメな旦那サマ用に、ちょうどよい美味しさを求めてみました。
トマトの酸味は生クリームでおさえつつ、カレーの風味を感じる食べやすいキーマカレーです。

カレー セロリ 合びき肉

このレシピをブログで紹介する

材料(2~3人分)
挽肉 100g
じゃがいも 中1個(約150g)
にんじん 1/4個(約30g)
玉ねぎ 小1個(約50g)
セロリの茎 1/3本
トマトピューレ 200cc
100cc
生クリーム 50cc
バター 10g
小匙1
クミン 小匙2
ジンジャー 小匙1
ターメリック 小匙1
レッドペパー お好みで(後がけ)
作り方
Point!
最後は、軽く混ぜ合わせてから放置しておいて、食べる前に加熱しても大丈夫です。 辛いのがお好みな場合は、レッドペパー後がけで美味しく頂けます。
  1. スパイス(レッドペッパー以外)を小皿に混ぜ合わせておきます。
  2. じゃがいもは1cm角に切り、水につけておきます。
    玉ねぎはみじん切り、にんじんとセロリは、0.5cmほどの角切りにします。
  3. フライパンにバターを入れて加熱し、中火で玉ねぎを入れて炒めます。
    玉ねぎの色が透き通ってきたら、にんじんとセロリを入れて炒めます。
    焦がさないように注意しましょう。
  4. 水を切ったじゃがいもを追加して軽く混ぜ合わせたら、トマトピューレ・水・塩を投入し、蓋をして10分ほど煮込みます。
  5. 生クリームとスパイスを追加し、弱火で混ぜ合わせます。
    汁気が少なくなればOKです。
5 5
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  2. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  3. PR 【PR】ほっとあったまる料理はいかが?「京風割烹白だし」のレシピ集
    ほっとあったまる料理はいかが?「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  4. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  5. PR 【PR】家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当!
    家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当! この特集を読む
  6. PR 【PR】コールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」
    コールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」 この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

カレー×麺類 (3) セロリ×魚料理 (3) 合びき肉×長ねぎ (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents